猫との暮らしと楽しく節約生活

50歳でブログを始めました。
愛猫達に囲まれ、5年以内に借金完済を目指し節約生活中。

旦那様は仕事始め

2020-01-06 19:30:39 | 日々のこと
我が家の旦那様は夜勤トラックドライバー🚚
マンションなどの工事現場にタイルを搬入する仕事らしい。
私が持病もちで働けないので我が家の稼ぎ頭です。
もちろん昔からトラックドライバーだったわけではありません。
ドライバー歴は7年目。
最初は営業で入社したのに気が付けば夜勤ドライバー😵 
もともとは自営業の三代目社長でした。
なぜ今の職業に就いたのか?なぜ貧乏なのか?書くと長いので少しずつ書きたいと思います。😰 

今日は私が朝8時40分に外出しないといけなかったので寝ている旦那様はそのままで朝食ぬき。😅 
喘息の状態は最悪で自転車で移動してたのですが苦しくて亀のようにのろのろ運転。
途中70代くらいのご婦人に追い抜かれてしまいました。😅 
用事が思ったより早く終わり10時30分には帰宅できました。
ただ疲れきってしまいベッドに横になりエネルギー充電。

昼食は旦那様の急なリクエストで焼き肉。
冷凍庫からお肉を出すも、なかなか解けず...。
牛タンは丸ごと一本だったので諦め、ハラミ、牛レバー、ミノ、トントロ、ホルモン。
テーブルが油で汚れるのを最小限に抑えるためにテーブルに新聞をひいてます。(見た目は良くないけど片付けが楽ですよ~)
19時に起きて車で通勤のため食べたらおやすみなさ~い。😴 

自宅から車で通勤1時間弱。睡眠時間を削って働いている旦那様。
往復で2時間あったら寝たいということで会社の敷地内にあるコンテナBOXを改装した部屋を家賃20,000円で借りていて帰ってくるのは週末。
単身赴任的な感じで料理が全くできない旦那様。
出かけるときに外食費をおさえるためにおつまみ類の作り置きを準備。
今日は私が体調不良のため手作り品がかなり少なめ...😩 
鶏のもつ煮
なんこつ唐揚げ 2パック
砂肝炒め
ヤゲン炒め
野菜サラダ 4パック
即席みそ汁に入れる味噌汁玉(わかめ、ねぎ、油揚げ、しいたけを刻んで1回分ずつラップでくるんで冷凍してます。)
これ以外に大量のチョコレート類をもっていきました。(笑)
今週も事故なく無事に働けますように。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿