猫との暮らしと楽しく節約生活

50歳でブログを始めました。
愛猫達に囲まれ、5年以内に借金完済を目指し節約生活中。

空き瓶の再利用

2021-11-08 22:25:02 | 節約
市販の調味料類の瓶容器

液だれしづらい工夫があったり
少量ずつしか出ないようになっている

今までは使い終わったら綺麗に洗って捨てていたけど
これ何かに使えないかな?😑 


(左)桃屋キムチの素  (右)S&Bラー油



ラー油の瓶にお醤油を入れてみた~😊 



液だれしない醤油さしを購入したけど
やはり液だれしてしまい使うのを止めてて
夫の醤油かけすぎもすごく気になってて。😔 

これならかけすぎも防げるし
お寿司のネタにちょこっと醤油を垂らすのにも良いね!😊 



キムチの素の空き瓶にはビールの景品で貰ったつゆを入れてみた~😊 


少し前に金麦についていた景品「これ!うま!つゆ」

1袋がちょうどよく入る~

再利用でゴミを減らせるし、新しく容器を買う出費も抑えられて一石二鳥


景品でもらった ヤマサ「これ!うま!つゆ」
使ってみたら美味しくて、いろいろ使えて我が家の定番に決定!
簡単に美味しく出来るのは嬉しい😋 


11月だというのにポカポカ温かい1日
今日も各自お気に入りの場所でくつろぐ愛猫たち🐾


とみお君 4歳

何見てるのかな~😊 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿