猫との暮らしと楽しく節約生活

50歳でブログを始めました。
愛猫達に囲まれ、5年以内に借金完済を目指し節約生活中。

手縫いでチクチク

2020-04-09 21:10:22 | 日々のこと
今日はずっと後回しにしていた裾がおりてしまったカーテンを手縫いでお直し。

ミシンは随分前に壊れて使えない...😅 



猫達が爪で引っ掛けるから何か所も糸がほどけてて時間がかかってしまったけど直ったカーテンを見ると気分がいい。🎶

ほとんど外出しないから家の中がキレイに片付いてて気分がいい。🎶


ちっちゃな嬉しいことが毎日あって今日も生きていられる幸せ。(今日もコロナが怖いよ~。)



今日の夕食は「マグロ丼、お味噌汁」



冷凍ご飯をレンチンして酢飯を作り、手巻きずしで残って冷凍保存しておいたマグロをのせて出来上がり

調理時間10分かかったかな?😁 



今日の断捨離



大き目のお椀5個セット。

この歳になると自宅にお客様を読んで食事なんてこともないから食器は2つずつあればいい。

5個あったのに東日本大震災の時に割れて1個になった陶器のグラス、ウイスキーのおまけでついてたジョッキ2個。

ボールペンはインクはたくさんあるのに途切れてかけない...。




体にピッタリしすぎて動きづらいカットソー。数えるくらいしか着てない。💦


もう肩を出すことはないであろう23区のタンクトップ 😂 


今までありがと~

使わない物、必要なくなったものを断捨離していくと心も軽くなっていくのがわかる。😊 




最新の画像もっと見る

コメントを投稿