猫との暮らしと楽しく節約生活

50歳でブログを始めました。
愛猫達に囲まれ、5年以内に借金完済を目指し節約生活中。

節約チキンカツカレー

2020-10-08 15:20:44 | 節約
今日は鶏むね肉を使ったチキンカツカレー。🍛

今月は病院代がかなりかかってしまったこともあり💸💸💸 お給料日まで毎食カレーを使った節約メニューになりそうです。😅 



安く買える鶏むね肉をまとめ買いして塩麹をもみ込み、衣をつけて冷凍保存しているチキンカツ。

とても便利で美味しいので常備しています。


お肉に小麦粉をつけて溶き卵にくぐらせパン粉をつけるのが普通だと思いますが我が家はそこでも節約!

小麦粉、片栗粉、お酢、お水を混ぜたバッター液にお肉をくぐらせパン粉をつけるだけ!

とても簡単で節約出来てサックサクに揚がります。🎶


お皿はもちろんあいあいカレー皿!

今回は青いお皿を使いました。

冷蔵庫にあるものだけで作ったので福神漬けもなく、見た目はかなり地味ですがとっても美味しかったです。😋 




最新の画像もっと見る

コメントを投稿