猫との暮らしと楽しく節約生活

50歳でブログを始めました。
愛猫達に囲まれ、5年以内に借金完済を目指し節約生活中。

焼きおにぎりを作って冷凍保存

2023-03-23 19:58:57 | 日々のこと
昨日、夜更かしして朝起きられず...😓 

午後になってポン活ついでのお買い物。

ポン活

スーパーでお買い物


夕食、何にしようかな?
そうだ、焼きおにぎり多めに作って冷凍保存しよう!

干し椎茸と昆布でだしをとって白米3号、めんつゆ入れて炊飯。
出汁をとった昆布と椎茸は細かく切って一緒に炊飯。
三角に握って表面をごま油をひいたフライパンで焼き色を付ける。


ごま油の良い香り。 あ~、お腹すいた~。

1種類目はネギ味噌焼き

焦げた...💦
見た目に問題アリだけど味は良し!😋 


2種類目は甘辛醤油焼き

醤油の焦げる香りがたまらーん!


焼きあがった🍙おにぎりを試食。
どっちも美味しく出来ました~😋 

しっかり味をつけてごはんを炊いてあるので表面にタレを塗って
かるく焦げ目をつけるだけだから型崩れもなし。
よく冷ましてから1個ずつラップで包み冷凍保存用袋に入れて冷凍。

簡単に作れるので今後は買わずに手作りしよう。😊 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿