星空と自然の中の生き物たち

星のある風景写真と、厳しい自然の中で一生懸命生きている鳥や動物たちを紹介します。 byむぎ

セッカ♪

2010-06-28 18:59:25 | 鳥さん
昨日の画像から~

タマちゃんのいた休田近くの草むらにいたセッカです^^
相変わらず元気に、「ヒッヒッヒッヒッ チャッチャッチャッ」と縄張り宣言しながら飛び回っていました^^

今は繁殖時期なのでよく鳴いていますが、この時期が終わるとほとんど鳴かなくなり、どこにいるのかわからなくなる鳥さんです^^;
そして、このセッカ、昨日のタマちゃんとは逆に、一夫多妻の鳥さんです^^

1枚目:草っ葉に止まるセッカ(なんて軽いのでしょう・・・)
2枚目~4枚目:茎の上のセッカ
5枚目:それぞれの茎に足をかけて止まっています。すごいバランス感覚ですよね!セッカならではの止まり方です^^ 

セッカ♪の画像

セッカ♪の画像

セッカ♪の画像

セッカ♪の画像

セッカ♪の画像


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タマちゃん^^ | トップ | ダイサギさんの水浴び »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿