星空と自然の中の生き物たち

星のある風景写真と、厳しい自然の中で一生懸命生きている鳥や動物たちを紹介します。 byむぎ

初夏の渓の岩魚さん♪

2019-06-19 22:49:22 | 動物

また魚ネタで(笑)

初夏の渓流で出会った岩魚です♪

 

エメラルドグリーンの淵をのぞくと・・・

 

 

水面の虫を狙って岩魚が出てきました。

 

 

 

 

警戒心の強い岩魚が、珍しく明るい場所に居ました

 

水面に落ちた虫を大きな口で捕食しています。

 

それは・・・

 

 

花だね(笑)

 

 

小さい虫も渓流では貴重な食料です。

 

 

 

 

釣り人に釣られないようにするんだよ~  秋にまた会おう♪

 



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イワナ (猫親父)
2019-06-19 23:11:18
人影が見えただけで隠れてしまう程警戒心が強いイワナの捕食シーンが見れたなんて貴重な場面でしたね。

遠火でじっくり焼くと美味しいんだけど。。。心の声・・・
綺麗な景色のなかで (どんぐりうさぎ)
2019-06-20 08:23:33
イワナさんも気持ち良さそうですね!
いっぱいご馳走が食べられますように!
ひとまわり大きくなって
秋に再会できるといいですね!
ぐるぐるが見られて嬉しいです(^o^)
イワナ (毎日日曜大工)
2019-06-20 09:05:42
むぎさんの写真技術に
感心しながら、拝見しました。

岩魚も
生きる事に、懸命ですね~!!
イワナ (諦念おじさん)
2019-06-20 20:17:35
綺麗に撮れていますねえ。背中の模様までハッキリと。長い間、呼吸を止めて待つくらいにしないとこんな写真は撮れないのでしょうねえ。
すごっ (biho)
2019-06-20 22:33:52
ちっちゃな虫を食べるシーンが鮮明に撮れていて、驚きました~
岩魚、食べたい・・・(笑)
Reイワナ (むぎ)
2019-06-21 22:37:27
隠れる木があったのでイワナに気付かれずに撮れました。
強火の遠火ですね。
Re綺麗な景色の中で (むぎ)
2019-06-21 22:40:50
イワナさんがゆっくりノンビリしてました。
まだ餌が小さいですが、トンボが飛び始めるとお腹いっぱい食べれそうです。
ぐるぐるが綺麗でした~
Reイワナ (むぎ)
2019-06-21 22:43:10
毎日日曜大工さん、ありがとうございます。
いいモデルさんのおかげです!
生きるために小さな虫でも逃がしません。
Reイワナ (むぎ)
2019-06-21 22:45:54
諦念おじさんさま、ありがとうございます。
いい場所から狙えたので気付かれずに自然な場面を撮る事ができました。
Reすご (むぎ)
2019-06-21 22:49:22
bihoさん、ありがとうございます。
イワナさんに気付かれなかったので、自然ないいシーンが撮れました。
焼き枯らした岩魚は絶品です。

コメントを投稿