星空と自然の中の生き物たち

星のある風景写真と、厳しい自然の中で一生懸命生きている鳥や動物たちを紹介します。 byむぎ

リス撮れた~ ヽ(^◇^*)/ 2

2010-02-21 15:32:30 | 動物
今日は午前中だけ近くのお山に行ってきました^^
早いうちにいろいろ収穫があったので、じっくりとリスを狙うことに。

先日出てきてくれた杉の木をターゲットに、少し離れた位置でカメラをセットし、リスの出現を待ちました。
10分くらい経った頃でしょうか・・・後ろから、「キキッ・キキッ」(たしかこんな声だったと思います)と何かの鳴き声が聞こえたので振り返ると・・・
2メートルくらい後ろの杉の木の根元で、リスがこっち見ています。。
リスと目が合った瞬間、何がなんだかわからず、でも、動くと確実に逃げられるというのは直感でわかったので、しばらくお互い見つめ合って・・・(笑) とりあえず、ニコッと笑顔をかえすと、そのまま杉の木にゆっくりと登っていきました^^

少しの間上でくつろいでいたので、写真も撮ることができました^^
もう!!!めっちゃかわいかったです^^

それにしても、リスに声かけられるとは(笑)

1枚目~3枚目:木の上でくつろぐリスくん
4枚目:かいーの(笑)
5枚目:こっち見てるリスくん^^

リス撮れた~ ヽ(^◇^*)/ 2の画像

リス撮れた~ ヽ(^◇^*)/ 2の画像

リス撮れた~ ヽ(^◇^*)/ 2の画像

リス撮れた~ ヽ(^◇^*)/ 2の画像

リス撮れた~ ヽ(^◇^*)/ 2の画像


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シノリガモ~ | トップ | 海~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿