星空と自然の中の生き物たち

星のある風景写真と、厳しい自然の中で一生懸命生きている鳥や動物たちを紹介します。 byむぎ

輝く浜のミユビシギ♪

2017-01-05 21:02:38 | 鳥さん
連休最終日の今日、久しぶりに津の浜に行ってきました。
冷たい強風と舞い上がる砂との闘いでしたが、綺麗な浜とかわいい鳥さん達に癒されました。

輝く浜のミユビシギ


ミユビシギは綺麗な浜が似合います





虹が出ました


キラキラがいっぱい


岩場のミユビシギ


おっと!




最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しぶきに虹!! (毎日日曜大工)
2017-01-05 21:27:00
カメラだから、撮れたんでしょうね!
返信する
ミユビシギ (猫親父)
2017-01-05 21:44:46
望遠効果が効いて、記録映画の一場面を見てるようです。
チョット丸っこくて、可愛いシギですね。
大きさはどのくらいですか?
返信する
こんばんは☆ (どんぐりうさぎ)
2017-01-05 22:27:21
綺麗ですね!
ミユビシギさんは本でしか見たことがありませんでしたが
白くて綺麗で可愛いですね☆
虹との2ショットも素敵☆
キラキラも素敵で、いいなぁ…
返信する
Re:しぶきに虹!! (20188)
2017-01-05 22:35:20
毎日日曜大工さん、ありがとうございます。
波は一瞬ですもんね~
ラッキーでした。
返信する
Re:ミユビシギ (20188)
2017-01-05 22:38:00
猫さま、ありがとうございます。
綺麗に飛沫が写ってくれました。
プックリしてて可愛いですよね。
体長19センチほどです。
返信する
Re:こんばんは☆ (20188)
2017-01-05 22:43:45
どんぐりうさぎさん、ありがとうございます。
三重にはシギたちに適した環境の浜があるので沢山のシギチドリがやってきます。
とても可愛いシギなんですよ~
たまたまですが、いい感じに虹とキラキラが出てくれました。
返信する
可愛いい~~~~~ (もえ)
2017-01-06 08:10:37
虹とキラキラ素敵ですね
可愛いいミユビシギさん。
返信する
うまいなぁ~。 (ルパン)
2017-01-06 18:03:29
いつも、お上手に撮影するから、
絶対にマネ出来ないなぁ~。
今度は吉良の方でキラキラを(笑)
返信する
きれい (biho)
2017-01-06 21:47:15
輝く海とミユビシギちゃん、とっても綺麗ですね~
白いお腹と鉛筆の芯みたいな口ばしや脚が可愛いなぁ・・・(笑)
虹と一緒のお写真もステキです~
返信する
ミユビシギ (定年(諦念)おじさん)
2017-01-06 22:01:17
コロコロと可愛いですね。飛び姿も愛嬌がありますね。
返信する

コメントを投稿