気の向くままに

卒寿過ぎた私の日々の行動と昔の思い出の掲載です。北海道日本ハムファイターズのファン~元祖東急セネタース時代から

横浜市山下公園近くの銀杏並木と横浜港周囲の風景

2022-12-01 10:02:08 | 日記

年末を迎える曇天の11月30日(水)午前11時から横浜市山下公園近くのワークピア横浜で会議があったので早めに家を出て山下公園を散策しました。公園際道路の銀杏並木が色づいていました。

大桟橋には大型船の停泊はありませんでしたので周囲を撮ってみました。

山下公園は20歳の時に初恋の彼女とデートした場所でした。その恋は実らずあっと言う間に69年が経ち、私の脚も弱くなり歩行が思うままにならずに、横浜での会議も今回で引退したのでまもなく89歳。山下公園も見納めだと思い感慨深いものを感じました。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晩秋の道路際の花々 | トップ | 神奈川県退職者連合(愛称:... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事