気の向くままに

卒寿の私の日々の行動と昔の思い出の掲載です。

私の体の体成分

2023-04-27 13:51:13 | 日記

昨日の大雨から今日(4月27日)は晴天となりました。昨日のディサービスで3ヶ月に1回検査する体の成分の検査結果を頂きました。日頃からお尻に筋肉があまり無い結果が数値でも低いと出ました。年相応だと思いますが80代前半までは日々10㎞位は歩いていたのですが歩くだけでは筋肉は付かないと医師に言われました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 市会議員選挙不在投票しました | トップ | 名前の知らない花 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kumaneko48)
2023-05-03 00:37:23
初めまして、奈良のkumaneko です。

とてもお元気でいらっしゃいますね。
blogの更新も素晴らしいです。
仕事柄(看護師)、ご高齢の方と接することが多く、人生の大先輩方々から学ぶことが多い。
患者さんと付き合いが長くなると、彼らの後ろに生き様、人生を垣間見るようになります。
うんと長生きして欲しい。
私もいずれは通る道ですが、もうしばらくは医療従事者として頑張りたい
返信する
コメントありがとうございます (biku)
2023-05-21 11:16:35
私は2000年介護保険制度が出来る前から介護保険について学習をしてきました。設立当時の趣旨は公助で必ず希望者は入所出来ると言うことでした。現在はご覧の状況となり私も杖なしで歩行が出来るのは200㍍位となり常に杖を使っています。積極的に介護保険を利用することにし支援1となり、週1回ディサービスで運動を中心に午後通所しています。

コメント気が付くのが遅くご免なさい。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事