世界の国からこんにちは♪

10年続くかなとおもった自分のブログ。 9年目にこちらにひっこしてきました。

献血6回目してきました

2018-10-06 10:16:13 | 日記
前回はちょうど3か月目にママリンとY姫の来る前で
大事をとっていきませんでした。
最初の2回くらいでしたけど
体調があまりよくなかったのです。
その後、もしかしてと思って、献血前~前日とか 笑 には
ビーフ等の鉄分のある食物をとるようになって。
といってもRawなローストビーフを食べるとかそういう感じです。

それで4か月たってしまいましたが
前日またRawのローストビーフたべて
土曜日でも朝7時からしているので
9時くらいにいってきました。

いくときにHubbyに予約してなくていいの?
と聞かれてああっ、そいういえば移動車のときは
予約してないとまずだめだったことを思い出しました。。。が
いってみるとOkで、質問に回答してほどなく
椅子に通されました。

質問時にチェックされたヘモグロビンは139g/Lでした。 日本はdlあたりみたいですね。 13.9g

http://www.kenkoigaku.or.jp/html/kensa/kensa31.html

10分くらいで470㏄でした。

質問用紙に来る前にコップ2-3杯の水を飲んだかという項目があり
飲んでなかったのでその場でペットボトルの水を飲んだのですが
はじめて最初は、血液の流れがおそくて
ピーピーと警告音がなっていました。

あのぱくぱく提供品をたべていたおばさんはいませんでした。

壁には功労者の写真が。 一番多い人は17歳から献血しているという
550回の人。 100回の人は多いみたいです。  壁に写真のせてもらうには(このセンターでトップ50くらいになるには)
150回はしないとだめみたいですね。

次回は3か月後なので来年ですね。

平日は夜7時まで開いているので
リラックスにくるのもよいかも(≧▽≦)

献血のシステム、 昔は血を売っていたなんて話を聞くと
今のこのシステム、ほんと、素晴らしいと思います。

おわったら家に帰ってわすれないうちにとこのブログかいています。

今日はGardeningの予定だったのですが
ぼちぼちやってみます。


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本のクレジットカード | TOP | マニキュア シェラック SHE... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 日記