世界の国からこんにちは♪

10年続くかなとおもった自分のブログ。 9年目にこちらにひっこしてきました。

BBC Pride & Prejudice : Mozart - Piano Concerto No. 9 in E-flat major, K. 271と思い出

2020-05-23 09:02:29 | 音楽
BBC版のプライド&プレジュディスのテーマ音楽作成のさいにモーツアルトのピアノコンチェルトNo9の第一楽章が参考にされたそうです
Wolfgang Amadeus Mozart - Piano Concerto No. 9 in E-flat major, K. 271, "Jeunehomme"


Wolfgang Amadeus Mozart (1756 - 1791) - Piano Concerto No. 9 in E-flat major, K. 271, "Jeunehomme" (1777)

I. Allegro [0:00]
II. Andantino [10:03]
III. Rondeau. Presto [21:34]
(Cadenzas: Wolfgang Amadeus Mozart)
Murray Perahia, piano
English Chamber Orchestra (1976)

==
Youtube: Pride Prejudice https://www.youtube.com/watch?v=mWxPSnGoPG8&list=PLC20C2699467C36B5
"his exquisite piece, which I choose to call 'Elizabeth's Theme', was written by an American, a New Yorker - Carl Davis"
Inspired by Mozart (Piano Concerto #27 1st mvt)
lso Beethoven's Piano Concerto No. 5 "Emperor", 3rd movement

メインテーマをエリザベスのテーマと自分で名付けている人がいてとても共感しました 笑
==
[思い出]
今はYoutubeで譜面をおいながら音楽を聴けるのですね。
自分は大きな楽器屋さんなどで
文庫本風になったシンフォニーの譜面を買って
音楽を聴きながら見ていましたね。
どの曲だったかは覚えていません。
何冊かあったあの本はどうなったのでしょう。

==
20年後あの人は今 w
https://www.bbcamerica.com/anglophenia/2015/09/bbcs-pride-and-prejudice-where-are-they-now
ここには書いてないですがビンリー氏を演じたヘレナボーンカーターのふたいとこ?の
クリスピンボーンカーターさんは今は学校の先生をしているみたいですよ。
わたしがママだったら授業参観100%の出席率でおめかししてでかけます w
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Ava Gardener 考察 | TOP | Mike Oldfield Story BBC Doc... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 音楽