世界の国からこんにちは♪

10年続くかなとおもった自分のブログ。 9年目にこちらにひっこしてきました。

Sony Vaio Sのメモリを4GBから8GBに

2017-04-23 18:57:13 | Tech
買ったときは早いPCだったんですけどね(≧▽≦)
2012か2013年。 Ozbargainでやすくなっているのをしって。
当時としてはフラットなデザインが高級感あってよかったですね。
Sシリーズはハイエンド側のモデルだったのです。
そのころはまだVaioが豪州小売店の店頭にもでてましたね。

先月でしたか?? 先々月?

Windowsをインストールしなおしてもらったのはよいのですが
それ以来、超おそくなって
WEBをブラウジングするにも
一回クリックしたら、ず~っとまっていないといけなくて
その間に台所をかたずけたりとかお手洗いにいったりとか
まったく仕事になりませんでした。

たいていWEBサイトにかいてあることはためしました。
メモリがいつも75%くらいだったので
今日ついにComputer Allianceで4GB($39)のメモリをかいました。

このノートブックは8GBまでしか拡張できないみたいです。

甥のダニエル君に似たディランさんが
サービス担当の人にセールスの自分がインストールしてもいいか
聞いてくれて入れてくれました。

おそい、といったら、設定もみてくれて
パフォーマンスよりも電気の節約が優先されているのが原因だということもわかりました。
キーボードの一番上にある切り替えボタンが
StaminaとSpeedとあってそれがStaminaのほうになっていました。

中の設定もすべて電気節約が優先になっていたのをPerformance優先に変更しました。
そのためか、わりとHDDの音が耳につくようになりましたけどね。

やっぱりノートブックももっていってよかったです。

そのうえ中の作業台まで入ることを許されてテストしたのはよい経験でした!

メモリはCrucialの4GB DDR3L-1600 SDDIMM 1.35V CL11

この1.35vでいいのかなってサービスの人にも聞いてましたが
まっ、いいんじゃない、とサービスの人がいったので
まっ、いいってことでいれてくれました。

また、指から静電気とってだよね、と私がいったらサービスの人が
まっ、そんなことしなくても大丈夫、でもどこかにさわってからね、というようなことをいいました。

まあ、ここは待ってる間にも人が次から次にやってきました。

私もできるだけここから買うようにしているのはやっぱり
アフターサービスがいいし、いままで何回かただにしてもらっているのです。(Sonyの一体型もそう)
そういうことってメーカーだとありえないですよね。

かえってからさっそくつかいました。。。
でもですね、(≧▽≦) 待ち時間はたぶん半分くらいにはなったと思うのですけどね
まだホイホイ、すいすいではないです。

それはたぶん第二世代のI5では今のクローム等にはあまり対応しきれてないから、なのでしょうか。

*今日はComputer Allianceに行く前にあたらしいノートブックついに買ったのです!
妥協しないで買ったのは初めてではないかな。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SBS~ヤマト The End Of The... | TOP | AmazonのAffiliate  また、... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | Tech