世界の国からこんにちは♪

10年続くかなとおもった自分のブログ。 9年目にこちらにひっこしてきました。

FitbitやApple WatchなどのSmart Watchなどなど、それから7th genのiPod Touch

2015-05-02 09:22:57 | 日記

昨日Apple StoreでApple Watchの実物をはじめてみました。

 

買うならこれかな~と思っていたブレスレットとの組み合わせは

900ドル以上!

まあ、ブレスレットはEbayで類似品(>_<)を買えるかもしれないのでよいとして。。。

 

それほど高級感もなかったし、

電池ももたないようだし、

すぐに(時計の世界の時間間隔でいうと)次の世代の者もでると思われるし

かわずにおこうと迷いもせずに思いました。

 

でも歩行計にもなって、心拍数もみてくれて。。。というものはほしいな~と思い

次はFitbitをみてみたのですが

これもいまいちですね。 デザインが。

GPSのついたものは300ドル以上するし、

自分のファッションにまったくあいません。

寝ている状態をモニターするのにたまにならいいのかな。

 

これは、スマートフォンがでたばかりの状況ににていますね。

まだまだ改良の余地がたくさんあって、これだ~というものがでていないという状況。

 

カシオやオムロンも今なら十分に市場開拓のチャンスありなので

大いにがんばってほしいです。

 

....ということで、いいものがなかったので

これだ~というものがでてくるまでの間に合わせで

Nike+に対応しているという

7世代目の名刺サイズのiPod Nanoにしようかなとも考えています。

 

今もっているiPhone 6 Plusと併用で

iPod Nanoは音楽と健康モニター専用として

ポケットやセキュリティカード入れにいれて持ち歩く?

 

同僚のS君が昼休みに歩いてきたといっていたので

Tracking 機能等使ってるの?と聞いたら

彼はiPhoneのアプリで使っている、といったのです。

携帯はいずれにしても持ち歩くので

それはよいですね。

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暴風雨~傘が壊れました | TOP | 本: Between You & Me: Con... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 日記