世界の国からこんにちは♪

10年続くかなとおもった自分のブログ。 9年目にこちらにひっこしてきました。

両替 円=>豪ドル 外国為替 相場73円 両替85円!(83円)

2020-02-04 12:00:01 | 日記
12-1月の帰国時、母にお小遣いにもらった日本円現金5万円をもってHSBC(香港上海銀行)にいってきました。
*去年から円=>豪ドルのレートが比較的いいのでつかわずに豪ドルにかえて貯金しています。

最近1ドル74/5円台がおおかったのですが
今日は72円台だったのでチャンスをのがすな~という気持ちでカウンターへ。
例によってまず85円といわれ。。。  
例によって77-78円にできないのか、と交渉し。。。
例によってならば83円、というCorporate rateとやらで大きく妥協。 スクリーンをみせてほらね、これはCorporate rateといわれるとさらに。
そしてまたまた、その人、どうでもいいことでなにかほめてくれましたよ。 思い出せない。。。 (>_<)

83円と85円では19ドル違いました。

いや~でも換金するお金がもうちょっと多かったときで6円プラスくらいだったと思ったのですけど
10円くらいプラスって儲けてますよね。
それでもWBCよりはよいのでしょうね。
Corporate rateといってみせてくれたとき、本当に今日だったのかな~って、日にちを確認するのを忘れた~ 
銀行の窓口の人がずるして別な日のを見せるとかはないでしょうけどね。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 坂本龍一さん | TOP | コロナウイルス »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 日記