世界の国からこんにちは♪

10年続くかなとおもった自分のブログ。 9年目にこちらにひっこしてきました。

Amazon Fire SD カード のフォーマット

2019-02-15 20:52:10 | 日記
Win10のノートブックで使っていたMicroSDをいれたのですが
Amazon Fireは読み込んでくれませんでした。


You’ll need to ensure the Micro SD card is formatted with the FAT32 or exFAT file system

==
①SDカードをKindle端末から取り外す

②Kindle端末を再起動する(電源OFF→ON)

③SDカードをセットする

やってみた。

(注意)SDカードを取り外すときは歯車アイコンの「設定>ストレージ>SDカードを取り外す」を選択して安全にSDカードを取り外せる状態になってから取り外す。
==
microSDHC, microSDXCカードを挿入しても認識しない場合、
以下の2点についてご確認ください。
1.マイクロSDカードを裏返して挿入しているか<図(B)>
2.本製品の側面から6mm程度突き出ていないか<図(C)>
  (3mm程度の突き出し寸法が正しい)<図(D)>
マイクロSDカードを軽く挿入すると、およそ6mm程度の突き出し寸法で
底に当たった感触がありますが、そこからさらに、勇気を出して(笑)
マイクロSDカードを押し込むと、カチッとさらに奥に挿入され、
最終的に突き出し寸法が3mm程度となるまで奥に挿入されます。
その状態で、PCに接続し、マイクロSDカードを認識するか
確認してみてください。私は図(C)でカードメディアが認識されず、
初期不良かもと焦りました。正しくは、もっと奥に挿入できたのです。

公式サイトにすらマイクロSDカードの
正しい装着状態の図や写真がないのは問題ですね。
普通の人は<図(A)>だと思ってしまうはず。
エクセルでサクッと作画してみましたので、ご参考まで。
製品自体は良好です。
==
操作手順
画面を最上部から下にスワイプし設定(歯車)アイコンをタップ
[設定]画面でストレージをタップ
[ストレージ]画面でSDカードを取り外すをタップ
[SDカードを取り外す]ダイアログでOKをタップ
==
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« No Doubt - Don't Speak | TOP | Bohemian Raphsody »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 日記