世界の国からこんにちは♪

10年続くかなとおもった自分のブログ。 9年目にこちらにひっこしてきました。

Regional Flavours - Matt, Gary & George

2016-07-16 21:55:22 | 日記
切っ掛け:
先週初め、会社の新聞を手に取ると
Regional Flavourというちらしがでてきました。
みてみるとMasterchefのジャッジが週末Brisbaneに来るらしいと。。。
前日プログラムをみて
Matt Prestonの本をもって行って
ついでにPokemonをたくさんゲットしてこようと思ったのでした。

準備:
サイン会もあるらしいので
Matt Prestonの本を忘れずにもっていくことにしました。
それからサウスバンクはポケモンの宝庫なので
携帯の充電器もわすれずに
~ポケモンしているとすぐに携帯の電池がきれてしまうのでした。
雨がふりそうだったので傘も。

当日:
14日誕生日だった厚子さんに返信のメールをだして(バスティーユ牢獄襲撃の日のお誕生日)
洗濯して、それから
なんと前夜、eBayに出していた服が2点売れたので
それをタスマニアとメルボルンに送る準備。
パッキングしてそれから土曜日もあいている郵便局にだしました。

Hubbyが送っていきたいといっていたのですが
Springwoodからバスにのって
いきました。

バスにのっている途中から雨が降り始めました。
後ろの10代くらいの男の子たちは
ポケモンをしていました。
私がゲットするのと同じところであ~だこ~だと
言って楽しみながらやってました。

Southbank:
バス停でさっそく4-5匹ゲット。
Suncorp Stadiumといっていた場所がいまでは
Courier mailのなんとかという名前に変わり
そこを目指して雨のなか途中から傘をさしていきました。

映画館の近くのランダバウトからSouthbankにはいっていきました。
意外に距離がありました。
ストールがいくつかでていました。

おなかがすいていましたが
目的地にむかって前進です。

George:
人が並んでいたので
なぜ並んでいるのか聞くと
前の女の子二人も知らないと。。。

お手洗いからかえってくると
よくみるとGeorgeがいました。
サインと写真をとっているようです。
1時5分まで、と係員がいっています。
列の後ろのほうなのでちょっと心配でした。
さっきの女の子二人ははるか前のほうにいました。

写真だけ一緒にとってもらおうと思っていましたが。。。
うしろにいた女性によると
Georgeの本は売り切れなので
彼女も写真だけにしてもらうらしい。。

私はMatt Prestonの本に3人のサインをしてもらうことにしました。

Georgeには、Sorry George I could not get your bookといって
写真だけとってもらいました。 Georgeは知っているのでしょう
That's all rightといって写真をとってくれました。

次はGaryだわ。。。

Garyが舞台にいました。
司会はミゲル。
いい席はなくて、一番高いところにある席。
声もよく聞こえません。
前のほうから爆笑している笑い声が聞こえてきます。
最近のGaryはMasterchefのMaster classでもそうでしたが
ToastにこってるのかToastでしたね。
聞こえなかった。
これ幸いとポケモンしてました。
前にいた小学生にいくかいかないかくらいの女の子二人が
地図を縮小してみていてそうすると2-3匹一度にみれるようだったので
わたしもそうしてみました。

サインは早めにもらおうとGary終了の15分前には列にならびました。
GaryもMattの本にサインをもらって写真を一緒にとりました。
おわったときGaryが「キミはマットの本に3人のサインをもらうんだね」と気付いていってました~!

そして普通なら歩きまわるところなのですが
雨だし、カバンにはMattの本もはいっていて重いし
服も、セレブに会うということでYoji YamamotoのY'sと
ユニクロの新しいパンツに、靴はAsicsの布製のだったので
外にはでずにずっとコロシアムの中にいました。



Mattがはじまりました。
今度は聞こえる席にいきたいので
一つだけあいていた真ん中の上のほうの席にすわりました。
普通なら隣には座らないおじさんとアジア人の男性の間です。
このアジア人の男性は、マットのレシピをメモしていましたね。
本とまったく一緒ではないのでメモする価値ありますね。
Masterchefのコンテスタントにでもなる予定なのかなと顔をしげしげとみました。

MattはあのGrapefruite seedを使ったマヨネーズ作りました!
最初にハーブをたっぷりいれて、それから卵は最後で
卵白は少な目にしてゆっくりと気をつけていれてましたね。

なんと一列目に、現在のコンテスタントのMattが奥様風な人といました。
相変わらずのピンクのシャツです。

サイン会はMattはもっと人気ありそうな気がしたのでこちらは
10分前に並びました。 (移動しているときは列がほとんどなかったのに
ついたときは、長い列となっていました)

最初はひとりづつ丁寧に対応していて
時間内にサインもらえなかったら
Mattの本にはジョージとゲリーのサインだけという
まぬけな状態になっていまうので(笑)
ちょっと心配しました。

いよいよMattにサインしてもらいました。
実際は本をあけたタイトルのあるところにするといわれたのですが
すでにGeorgeとGaryに表紙の裏にサインしてもらっていたので
同じところにしてもらうことにしました。
質問は二つあったのですが、ひとつだけにしました。
Favourite Japanese Foodを聞きました。(BrisbaneのFavourite Restaurantもすごく聞きたかった)
するとすごく熱心に話はじめて、お寿司、焼き鳥もすきで
それからなにかあぶったものにキューピーをつけたもの(もちろんキューピーマヨネーズのこと)が好きだといっていました。
そこを写真にとってくれてるかなと思ったら、
写真がかりの人はすでに次の人を呼んでいるところでした。

この写真がかりの人は写真を二種類とってくれていたのはたすかりました。

Mattの列に並んでいる3時20分くらいに
Hubbyから電話がきて、電話くれたら迎えにくるからね~ということでしたので
終わったらSouthbankをでることにしました。

帰るときは、Geogia(前回のMasterchefの2番目だったブロンドの)が
舞台にでていました。 とてもかわいかったです。

コロシアムをでて
そして、おなかがすいて、何か食べるものないかなと
ストールのそばを通りましたが
雨の中10ドル以上だして屋台のものは食べる気力がなかったので
そのまま帰りました。

最初はまっぺん?ハングリージャックス?(とてもHJの気持ちには。。。)といっていたのですが
Mazriにいきたいなと思って
Hubbyに聞いてみると、普段はSunnybankには行きたがらないのですが
いいよ、ということでMazriにいって
私は生姜焼き定食、Hubbyはハヤシオムライスを食べました。
Mazriいいですね。

小出しがひとつ1ドル。
6個5ドル、12個10ドル
サービス満点です。

==
ほんとうはMattだけみれればと思ってでかけましたが
GeorgeとGaryも見れたのはよかったです。
マギービアもいたらしいのですけど、
10時半からいてマギーにもサインしてもらっていてもよかったかなと思いました。

来年はもっと事前に準備して
本はeBayでサイン用に買おうかなな~んて思いました。

いろんな有名シェフにきてほしいですね。
Hestonは無理でもAtticaのChefやPeter Gilmoreなど。
チャネル10協賛なので、Masterchefのコンテスタントがくるのかな。

それから、このコロシアムでのデモは無料なのですけど
私は5ドルでもお金をとって
寄付にしたらよいのではと思いました。
QLD人はさいふのひもが固いので
来る人半分くらいになっちゃうかもしれないので
やっぱり無料、かな。



 


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボーナスもらったら買おうと... | TOP | ポケモンGo その後 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 日記