世界の国からこんにちは♪

10年続くかなとおもった自分のブログ。 9年目にこちらにひっこしてきました。

ABC テレビ Gatwick: The Last Chance Hotel

2018-11-27 22:19:41 | 日記
感動です。 映画Fantastic Beasts: The Crimes of Grindelwaldをみて帰ってきてから観ましたが
映画より見ごたえありましたよ  本当  笑

たまたま今朝のABCのBreakfastでヴァージニアとポールケネディ(マイケルはいなかった)が二人にインタビューしていました。
1時間早いNSW/VIC版をみていたおかげでみれました。

お父さんがホテルとしてはじめて亡くなられたあと母親がひきついで
兄弟姉妹の誰かが売ってしまったのですが
それをローズとイベットが買い戻し
それから48年。 罰金か閉鎖の選択となり
閉鎖。 その後チャネル9の人気番組The Blockで改装されて
その部屋の一つをローズかイベットのどちらかが買った。。。のですが
ドキュメンタリーの焦点は、Gatwickの日々の出来事と
2人の私心のない献身ですね。

ドキュメンタリーの終わりにマザーテレサの言葉がでてきます。
2人はマザーテレサに匹敵する人たちですね。
人をJudgeしない、という言葉がぴったり。


https://iview.abc.net.au/show/gatwick-the-last-chance-hotel/video/ZW1799A001S00


イベットのほう?(ローズ?)がその部屋の一つを購入できたのはよかったですね。
でも彼女は生活を変えないといままでみたいにここの住人がアパートを訪ねてきたりしたら
ほかの住人の迷惑というか安全面が心配。


Intimate true stories from St Kilda's Gatwick Private Hotel. Meet the incredible characters including sisters Rose and Yvette who dedicated their lives to caring for the forgotten.

Broadcast 9:20pm Wed 27 Nov 2019. Published 45 minutes ago, available until 10:21pm on 27 Dec 2018.

見れてよかったヽ(^o^)丿
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ABC Australian Story ~ Hell... | TOP | 人をJudgeするということ »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 日記