世界の国からこんにちは♪

10年続くかなとおもった自分のブログ。 9年目にこちらにひっこしてきました。

イースター 2015

2015-04-05 20:38:28 | Tech

イースター

あっ、その前に、イースターにはSunshine Coastにいこうね、とHubbyと話していたのですが、車の1万キロごとの定期点検をしないと長距離運転はしたくないとHubbyがいっていたので、木曜日急きょToyotaに電話して予約したら、普段は当日やってくれることはないのですが、イースター直前で検査の車が少なかったせいか、朝電話したら10時にもってきて、といわれ、そのままHubbyがあずけてくれました。とくに問題はなく点検終了。

1日目:家のことをしました

2日目:Sunshine Coastに連れていってもらう予定だったのに

Hubbyがここにきてかたくなに拒否。 大きく妥協してSunnybankでおいしい中華を食べようということになっていったら、はいったことのないところで薬膳みたいなものをたべました。 たぶん二度といかないと思うけど、ハーブがいっぱい使ってあって、そこにレギュラーで来る人もいるのだろうなと思いました。

中華品店で買い物。 日本のおいしそうなおせんべいがカウンターにあったのでいくらですかと聞くと賞味期限がきれているので無料です、今日中にたべてね、ということで無料でもらいました。

それからここのColesでも買い物。 ここのColesは私のいくColesの中では一番シーフードが充実していて、よくホタテを買います。

納得のキロ26ドル。 サーモンもキロ24ドルくらいで安いと思います。

ばら売りもどこよりも充実していて、Chiaとジンジャーとバナナチップスを買いました。

どれも1ドル以内の少量で買えるのはうれしいです。

3日目。天気予報では嵐だったのですが、天気がよかったので、洗濯してから、昨日Colesでかった牛肉をつかってビーフストロガノフを作りました。 昨日たいていたキノア入りのごはんもおいしかったです。

その後、Sunshine Coastはやっぱりだめで、その途中のRed CliffのMorganにFish & Chipsをたべにいきました。

もうかってるので外の食べるところは改装してよいと思うのですけどね。

お寿司はあいかわらず高いだけであまりおいしそうではありませんでした。

夕べから右下の親知らずがちょっとはれてるかなと思っていたら

今朝からいよいよ本格的にちょっと痛み出して、ほほに冷えピタをはってモーガンに。

もちろん外にでるときは外して、交差点などでほかの車からみえるときは頬をかくしました(>_<)

 4日目、なかなか連休を利用したこれといったことができないなか、

運動不足を実感し、裏庭の芝を刈りました。

30分くらいでしたけど(それではおわらない)、Hubbyと剪定と芝刈りを交互にして

なんとか庭が見れる状態に!

夜はJさんのところでディナー。 若い人が多いっていいですね。

でもPのお父さんが来ていたけれども、年寄りがなんといっても誰も聞いてくれないのですね。

その原因を知って、自分は(媚びをうらずに)話を聞いてもらえる人物になりたいけど、容姿も重要と思うので、まあ、いろいろがんばりまあす。

 

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Building inspection | TOP | 読書:ロング・グッバイのあ... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | Tech