世界の国からこんにちは♪

10年続くかなとおもった自分のブログ。 9年目にこちらにひっこしてきました。

五十川明さん

2020-05-12 21:19:53 | 日記
建築家のLeplastrierのデザインが日本の家屋のいいとこどりでずるい気がしてそれは
Akira Isogawaさんが着物のいいとこどりのデザインでずるいと感じたのと似ている、というようなことを書きました。

...で、そのあと五十川さん(漢字、今日しりました!)が佛教大学で学ばれていることをWikipediaで知って
仏教勉強中の自分は大学で仏教学ぶってすごい、と思ったのです!   うん? でも何学部だったのでしょう w  

Wikipedia
五十川 明(いそがわ あきら、1964年 - )は、オーストラリア在住の日本人ファッションデザイナー。
京都市出身。佛教大学卒業。1986年にワーキング・ホリデーにてオーストラリアに渡り、イースト・シドニーTAFEにて服飾を学んだ。
1999年からパリ・コレに出展するなど国際的に高い評価を得ている。
同年、オーストラリアン・ファッション・ウィークでデザイナー・オブ・ザ・イヤーを受賞する。
2007年、第一回オーストラリア・ファッション大賞を受賞する。
現在世界11ヶ国でコレクションを販売している。
2012年、国際社会で顕著な活動を行い世界で『日本』の発信に貢献したとして、内閣府から「世界で活躍し『日本』を発信する日本人」[1]の一人に選ばれた。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Resident Architect: Richard... | TOP | ありがたやレタス »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 日記