世界の国からこんにちは♪

10年続くかなとおもった自分のブログ。 9年目にこちらにひっこしてきました。

NBN設置の日程変更と担当者が日本のアニメ好きだった件

2020-07-11 11:12:56 | Tech
ぎりぎりまでADSLでよかったのですがとすでに書きました?

NBN Installationの日が来週の水曜日で
会社から年休を消化するように強くいわれていることもあり
その日は会社を休もうと思っていました。

ところが昨日はいっていた市役所からの連絡によると
その日は8時から4時まで断水

せっかくの休みに水が使えないのは困るので
今日リスケジュールしてもらいました。

WEBでリスケジュールできると書いてあったのですができなかったので
電話しました。
新しいIDとパスワードが必要らしく、まだ届いていませんでした。

担当者が私の名前からもしかして日本人?という話になって。。。
アニメでいろいろ覚えたといっていて
「こんにちは」 「はい」 「ありがとう」とか 話してきました

「Honda」くらいいってほしいと思いつつ
好きなアニメを聞いたところ
ドラゴンボールz
犬夜叉
ドリームオン???
Princess Mononoke
Princess Kaguya
Hunter x Hunber
フィリピンのテレビでよく日本のアニメ(英語のサブタイトルで)が放映されていたそうです。
1997年生まれていってましたよ。
英語はネイティブでした

10月15日からADSLが使えなくなるそうなので
こうやって伸びていくことを考えると8月くらいからはじめてぎりぎりになる可能性もあったのかも。
7月に変更で妥当かもしれないですね。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Goo Goo Dolls - Iris (lyric... | TOP | [Amazon Prime] Dora and the... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | Tech