世界の国からこんにちは♪

10年続くかなとおもった自分のブログ。 9年目にこちらにひっこしてきました。

バースデープレゼント~毎年緊張 今年も終わってほっとしているところ 笑

2021-01-29 20:52:20 | 日記
義理親と書くと響きが冷たいので
D&Hさんとしますね~

D&Hさんにはいつも大変素敵な
クリスマスプレゼントやバースデープレゼントをいただき
大変恐縮しています。

昨年いただいたバースデープレゼントはすごかった。
何しろ、年金がおりないくらいお金をもっていらっしゃいます。
(他人行儀にかいておりますが。。身内にも丁寧なのです)

同じ水準でこちらからもお返ししたいのですが
それにはかなりの無理が必要となります。

なので、無理しないでいつもの通り
白ワイン2本とカードをプレゼントしました。
*白のセビニョンブランクとシャドネしか飲まれないので。
Margaret RiverとAdalaide Hill産を好まれるので
選びやすいです。

カードもColesにホールマークの面白いのがあったので
そちらも笑ってもらえたようです。
だいたい前日に買っているのですが
よいのがないときは大変です。 2-3件まわって
探すこともあります。 今回は一件目でありました。

そしてもうひとつ
クリスマスプレゼント用にAmazon UKから取り寄せていた
Richard OsmanのThe Thursday Murder Clubもプレゼント。
Graham Norton Showに著者のリチャードがゲスト出演したとき
この本が発売されたばかりで、とても面白そうと思ったので
購入しました。

といってもオーダーしたときは豪州未発売だったのと
ベストセラーになってほどなく、$40くらいで売っているところもありました。  それが。。クリスマスまでに届かず 😅 
幸運にもお二人とも1月がお誕生日なので
バースデープレゼントにコンバートできました。

高級老人ホームが舞台。 読書会の面々が過去の経歴をいかして
殺人を解決するというユーモア探偵小説。。。みたいです。
アマゾンでは厳しい批判もありましたが、総じて
面白いという感想が多かったです。

Dさんは伝記ものが好きなのでどうかなとも不安でしたけど
とっても喜んでもらえて、今夜から読み始めるとSMSがきたのでうれしかったです。 著者のリチャードも知ってました。

毎年緊張ですが、少なくとも白ワインという安全パイがあるので助かっています。


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アシックス カヤノ オー... | TOP | ジムの活動量ランキング ... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 日記