世界の国からこんにちは♪

10年続くかなとおもった自分のブログ。 9年目にこちらにひっこしてきました。

読書:55歳からのハローライフ  村上龍

2015-04-07 21:38:01 | 日記

2013年10月に400円+送料250円でほぼ新品の状態の単行本を購入しています。

今は1円からあるみたいです。

 

Amazonでオーダーしておいて、帰国したときに

まとめて持って帰ってきています。

このときは、就職や年金の本など買っています。

 

このイースターは2日目の夜から奥歯が痛み出し、

3日目と4日目は本格的に痛く

その4日目、明け方痛みで目が覚めて

頬に氷を当てながらよみました。

 

そのときキッチンでグラスをおっことして

歯は痛いし、床は掃除しないとだし、明け方だし~、大変でした! (>_<)

 

「空を飛ぶ夢をもう一度」 主人公は腰痛、自分は歯痛!!

奥歯に氷を当てながら読んだのですが

バスにのっての移動、も~ヘビーでした。

 

まず飲み物をゆっくりと味わうことができれば、どんな人でも気持ちが鎮まるはずだ。

よいですね~。

 

最後の筆記しながらの会話

「うまい」 じ~~~ん。

 

村上龍さんて、自分の容姿にコンプレックスをもっていて

その分、おしゃれなことに興味がいって、いろいろこだわったりしている田舎もんというイメージだったのですが、

やはり物書きのプロですね。

 

どの主人公にもなりたいとは思わないけど

全般に、村上さんがあたたかい目で書いていらっしゃるなと思えたのが救いでした。

 

いはやは、それにしても就職厳しいですね。

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 読書:安部公房とわたし 201... | TOP | 親知らず »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 日記