世界の国からこんにちは♪

10年続くかなとおもった自分のブログ。 9年目にこちらにひっこしてきました。

映画 The Dish (月のひつじ)  2000年

2019-01-26 22:12:25 | 日記
もう何回もテレビで放映されている映画。
今回はじめてみました!    50%くらい。

思ったより面白かった。

脚本がテレビでおなじみのメンバーでした。
サント・シラウロ
トム・グレイスナー
ジェーン・ケネディ
ロブ・シッチ


役名         俳優      
クリフ・バクストン サム・ニール 佐々木勝彦
ロス・“ミッチ”・ミッチェル ケヴィン・ハリントン 安藤一夫
グレン・ラサム トム・ロング 竹若拓磨
アル・バーネット パトリック・ウォーバートン 山野井仁
メイ・マッキンタイア ジュヌヴィエーヴ・ムーイ 蓬莱照子
ルディ・ケラーマン テイラー・ケイン 佐々木睦
ボブ・マッキンタイア ロイ・ビリング
レン アンドリュー・S・ギルバート 上村祐翔


あらすじ
1969年7月、アポロ11号が人類初の月面着陸を目的に打ち上げられた。アメリカのNASAは世界にその様子を生中継すべく、カリフォルニア州ゴールドストーンの受信設備を当初用いようとしていた。しかし、打ち上げのスケジュールがずれ、月がアメリカの裏側にあって電波が届かない時間帯に月面着陸を行うことになってしまった。そこで白羽の矢が立ったのが、オーストラリアのニューサウスウェールズ州の田舎町パークス、羊の数のほうが人よりも多いといわれるところにあるパークス天文台のパラボラアンテナ(英名でDish、原タイトルの由来)であった。かくして、世紀の一大イベントの中継成否が、この小さな町の天文台に託されたのだった……。


AmazonのDVD https://amzn.to/2UE6ju3
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ケアンズ乗継便のとき | TOP | 〔President Online抜粋〕年... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 日記