江戸川教育文化センター

「教育」を中心に社会・政治・文化等の問題を研究実践するとともに、センター内外の人々と広く自由に交流するひろば

あなたも歌おう「あべのマスク」

2020-04-25 | 随想
おにのパンツは いいパンツ つよいぞー つよいぞー
(あべのマスクは)(いいマスク)(配るぞー)(配るぞー)
 
トラのけがわで できている  つよいぞー つよいぞー
(布のガーゼで) (できている) (使うぞー)(使うぞー)
 
5年はいても やぶれない  つよいぞー つよいぞー
(5回あらっても)(縮まない) (強いぞー)(強いぞー)
※(鼻を隠せば)  (口がでる)  (気にしないー)(気にしないー)
 
10ねんはいても やぶれない つよいぞー つよいぞー
(20回あらっても)(破れない) (凄いぞー)(凄いぞー)
※(口を隠せば)  (鼻が出る)  (問題ないー)(問題ないー)
 
はこう はこう     おにのパンツ
(欲しい)(欲しい)  (あべのマスク)
 
はこう はこう     おにのパンツ
(欲しい)(欲しい)  (あべのマスク)
 
あなたも わたしも あなたも わたしも
 
みんなではこう   おにのパンツ
(うそ顔かくす)   (あべのマスク)
 
※替え歌は頭の体操になります。


 
 <ストレス発散したい「デラシネ」>

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 首相は洗ったマスクを着けて... | トップ | こりゃまいった! 「ヒロイズ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

随想」カテゴリの最新記事