ロンリージャムの隠れ家

私は中年だ、チューネン!
ただの「アホ」です

「TOHOシネマズ梅田」へ→映画「はたらく細胞」を鑑賞だーい♪

2020-09-05 20:34:12 | コスプレ&同人誌&アニメ原画展&痛車etc.見物












大阪市内、晴れ一時曇り&雨&雷。

昨夜のパソコンは、午前3時09分にシャットダウン。

目覚めたのは、午前8時40分前後ッス。

午前10時04分から…
(携帯電話の)ワンセグ機能で予約録画をしていた?昨夜のTVアニメ「彼女、お借りします」(第9話)を視聴。

主人公(木ノ下和也)は、「カラオケ村」でバイトを始める。
先週の放映ラストで、水原千鶴からスマホケースをプレゼントされたよね?部屋で嬉しそうに眺める主人公だったケド!(水原は)レンタルしてくれたお客様によくプレゼントをしていることをネットで知り?特別では無かったと落ち込む(苦笑)
水原をレンタルした帰り、(二人の前に)更科瑠夏が待ち伏せしていた!
主人公は?無理やり瑠夏に連れられデートへ。一緒にクレープを食べ、行きたい所がある?目隠しされてたどり着いたのは!ラブホだった。
瑠夏「相手はレンタル彼女ですよ?二人に未来はないです!」。
主人公のお婆チャンに対しては?瑠夏「それなら簡単です。私を紹介してくれればイイんです。和也くんには、もう彼女が居るんだから、千鶴さんに頼る必要ないんです。千鶴さんとエッチはできますか?(省略)できませんよね?レンタル彼女ですもんね。千鶴さんとは、どこまでいってもプラトニックのままなんです。お婆さんはそれをお望みですか?私は、覚悟できてますから」。
主人公は、一旦トイレへ逃げ込む(苦笑)その時、テーブルの上に置いていた主人公のスマホに?お婆チャンからラインのメッセージが届く。瑠夏が、それを覗き見する。「1月3日の千鶴さんとの初詣。朝10時に(省略)」。
主人公がトイレから戻ると?誰も居ない。
瑠夏「順序は、大事だよね?焦るな更科。彼女は私なんだから」。心拍数は91だったッス。
その初詣当日。レンタルでお借りした水原と共に?家族が揃う。そこへ瑠夏が現れた!初対面の挨拶後、お婆チャンに抱きつきながら?瑠夏「お婆様。本物だぁ♪和也さんからお話聞いて、是非お会いしたかったんです」。どんな関係だとお婆チャン。主人公「千鶴の友達」と言い訳したが?瑠夏「彼女です。私、和也さんの彼女です」。
主人公はお婆チャンに呼び出され、「千鶴さんと言う人がありながら、千鶴さんが許してもワシが許さんぞ!家を出て行くか?瑠夏どのに別れを告げるか?」と迫る。主人公「あの子、虚言癖があるんだ」。
その頃、瑠夏は水原と二人に。瑠夏「和也くんのこと、好きなんじゃないですか?(省略)私、和也くんのこと本気ですから。その気がないなら身を引いてください。レンカノらしく」。
なんやかんやあり、主人公家族の様子がおかしいことに気付いた瑠夏は、主人公を呼び出す。瑠夏「だって私、彼女じゃないんですか?(省略)なのに、お婆さんの前では?千鶴さんが彼女で私はただのお友達だなんて。そんなの私耐えられません」と、主人公に詰め寄る。そして、涙を浮かべる瑠夏だった。
お婆チャンと二人っきりになった瑠夏は、「言うんだ。言うんだ。私は嘘つきじゃない。千鶴さんがレンタル彼女だって。ズルイよ二人とも、いつまでもお婆さんを騙してて(省略)本当の彼女は私」と心の中で葛藤。お婆チャンは?水原の話ばかり。そして、瑠夏は気付く。「この人が欲しいのはお嫁さんじゃない。千鶴さん、千鶴さんなんだ」と涙ぐむ。
なんやかんやあり、主人公が(瑠夏を)虚言癖と家族に言ったこと&レンタル彼女を黙って貰ったことに対して、謝罪と感謝を述べる。が、瑠夏「私、嘘つきではありません(省略)レンカノの癖に、和也くんの家族に干渉する千鶴さんも大嫌いです。でも、仕方ないじゃないですか!今はまだ言えないって、思っちゃったんだから(省略)私、諦めませんから。いつかお婆チャンにも認めて貰って、私が本当の彼女になるって。持久戦でいきます。覚悟してください」。
主人公のバイト先に、瑠夏が新人バイトとして現れた。今週はココまで。

(このアニメの)キャラデザは素晴らしい♪ヒロインの1人、水原の設定も?清楚で美人。主人公に怒る時etc.アニメらしい独特の絵が!より可愛らしさを表現されてるっちゃ。他の登場人物たちもね。
だが…
ストーリーに焦点を戻すと?今回の話は~↑どう考えても主人公&水原が悪いわなぁ。自分たちの体裁ばかり取り繕っている。
対して、瑠夏の反応が正しい。(お試し期間中とは言え)本来の彼女なのに?虚言癖呼ばわりされたんだぞ?人権侵害も甚だしい!私ならば~↑主人公に怒り爆発。家族の前で土下座による謝罪を要求するレベルだよぉーッ!
トニカーク、何とか耐えた瑠夏は偉いっちゃ。
そして、(瑠夏に対する)虚言癖に関して!水原が主人公を責めた点は評価に値カモ。

アニメの後…
やはり1週間の疲れがドッ!
よって、休息専念しよう。
あっソダ!
午後から映画館へ出かけるので?もしもの場合を考えて~↑携帯電話の目覚まし機能を午後2時にセット。コレで安心カモ。

正午過ぎだったのカナ?いつしかウトウトと昼寝に突入~★

午後2時ジャスト。鳴り響く目覚まし機能でね(苦笑)
助かった~ヽ(^^ゞ

さてっと…
本日から、映画「はたらく細胞!!最強の敵、再び。体の中は腸大騒ぎ!」が公開されマース♪
そう。昨夜のパソコンの勉強前に?「TOHOシネマズ梅田」サイトへアクセス。ムビチケで座席指定を済ませてたのダァ~。
ちなみに上映時間は、午後3時40分~午後5時40分を選んだッス。
(ムビチケを購入したのは?当ブログ、2020年8月2日付を参照)

まだ体自体はしんどいケド!楽しみにしていた映画鑑賞だと思うと?とても嬉しい。
ヨシヨシよーし!
鞄に眼鏡etc.を確認。忘れ物はナーシ。
では、行ってきますぅ。
ウキウキ~ε=ε=(ノ^O^)ノ゛

午後2時34分、アパートの戸締まり。午後6時23分に戻る。実質、約35分強だけ歩く。

アパート→JR大阪環状線「弁天町」駅→JR「大阪」駅下車→「阪急百貨店」前→「HEPナビオ」内にある「TOHOシネマズ梅田」へ寄り道→帰り、同じルートで→JR「弁天町」駅下車→アパートでござるぅ。

映画館…
先に発券機で、チケットをね。
購入番号&電話番号を入力しただけで?即発券されたヨッ♪

そして、売店へ。その後、トイレを済ませて…
映画「はたらく細胞!!最強の敵、再び。体の中は腸大騒ぎ!」が上映される?「スクリーン1」の前で待機してたのダァ~。

↑、写真の1~7枚目。
「TOHOシネマズ梅田」にて。
▼チケット(座席番号は?個人情報に繋がるため秘密っちゃ)
▼売店のレシート(レジ袋を含めて、税込み1010円)
▼購入したパンフレットぞなモッシ~♪
ワーイε=ヾ(*^O^)ノ゛
(写真、2枚up)
▼「スクリーン1」へ入場する時に頂いた…
「来場者特典小冊子」だーい♪
(写真、2枚up)
▼「スクリーン1」のロビー内に設置されていた?小さなパネル(白血球&赤血球&血小板チャン)を…
記念にパチリッ(「・・)゛

映画…
あらすじetc.ネタバレに繋がるため、全て割愛させていただきます。
本日が公開日。アニメ「はたらく細胞」ファンの方たちが、是非とも劇場へ足を運んで欲しいからっちゃ。

極々簡単な感想は…
大きなスクリーンで、アニメ第1期の世界観がそのまま登場。
めっちゃ良かった~⊂(=^ω^=)⊃゛

今回初登場の「乳酸菌」(善玉菌)が?赤チャンなんだなぁ。その可愛らしさは~↑女児の「血小板」チャンに匹敵カモ。

あと、アニメ第1期で登場した某細胞が?甦ったッス。それとの戦いの中で!「乳酸菌」チャンたちがどのように関わるのかは…
映画館で確認してやぁ~ヽ(^^ゞ

もう2年前になるの?毎週楽しみに視聴していたTVアニメ「はたらく細胞」。時間が逆戻りしたように?そう。約2年の月日を感じないほど!すんなりと映画の世界へ溶け込めたぜ~↑

表現されているのは…
大切な人(細胞)を守るため、自己犠牲を辞さない。究極の愛だよぉーッ♪
トニカーク!
良いアニメ映画だった~(^^)v゛

アパートへ戻り…
少し休憩してたッス(苦笑)
映画は楽しかったケド、やはり体は疲れてたのでね。

今から皿洗い&お米を研ぎ、炊飯器にセットしよう。
そして、先にシャワー。その後、晩御飯。

炊きたてゴハンに、缶詰「はごろも煮・まぐろ味付(フレーク)」をマゼマゼ。おかずは?インスタント袋麺・明星「チャルメラ・しょうゆ」にするッス。

パソコンの勉強…
いつもの生活リズムに戻すため、午前1時にはシャットダウンする予定。

では、また。
皆さんへ♪
よい週末を~(^へ^)ノ~

この記事についてブログを書く
« 帰り、ウォーキング→京橋〜(... | トップ | フリーペーパー「きゃらびぃ... »
最新の画像もっと見る

コスプレ&同人誌&アニメ原画展&痛車etc.見物」カテゴリの最新記事