ロンリージャムの隠れ家

私は中年だ、チューネン!
ただの「アホ」です

フリーペーパー「きゃらびぃ」をget→今夜は「麻婆豆腐」っちゃ

2020-09-06 18:35:00 | 日記














大阪市内、晴れのち曇りのち雨。

まだ体がダル重~Ψ(´ーωー`)Ψ゛

よって、午前中はおとなしく休息に専念してたッス。
(途中、約1時間カナ?昼寝をしてしまった!)

午後0時25分…
無理やり、「ヨッコラショ、ドッコイショ」。
朝食兼昼食として、冷凍食品・日清「超もち生パスタ・濃厚明太子クリーム」をね。
おなか満足~(^Q^)゛

午後1時39分から…
(携帯電話の)ワンセグ機能で予約録画をしていた?昨夜のTVアニメ「宇崎ちゃんは遊びたい!」(第9話)を視聴。

前半。
先週の冒頭の話を?私は割愛してたんだなぁ。布団を汚して駄目にしてしまった宇崎花は、無理やり主人公(桜井真一)に弁償としてお金を渡してたッス。
そして今週。
そう、主人公は貰いすぎと判断。宇崎が受け取らないので、直接(宇崎の)家へ向かい母親に返却しようとね。
宇崎月(43歳)がお出迎え。主人公の第一印象は、礼儀正しいが目が怖い!
かくかく然々。宇崎が主人公の家に泊まったことがバレ、男性とは聞いて無かった母は(娘に)怒る。でも、主人公&娘のやり取りを聞いて~↑月「二人が今までどんな日々をおくってきたか、何となく理解できたわ。でも、随分仲良さそう。花にとって桜井くんは、良い先輩であり良い友人なのね。一見怖そうだケド、真面目そうな子で良かったわ(省略)」と、心の中で思う。
が!主人公が私の巨乳を見ていると勘違い(苦笑)主人公は、月の膝に乗っている猫チャンを凝視しているだけなのに~↑月「一点を見つめて?まさかこの子!会ったばかりの私の体を?それとも、娘ともども?」。その時、宇崎花「触りたいんッスか?先輩」に対して、主人公「まぁ、できれば」。花「多分、まだ駄目ッスよ。警戒しているみたいだし(省略)人見知りするッスからね。ちょくちょく通えば、向こうから触らせてくれるカモ知れないッスよぉ」。月「そんな事ないわよ!ノーチャンスよ。なんて事言うの?母親の目の前で~↑」と心の中で呟く(苦笑)主人公「そうだな。今は無理でも、いつか抱いてみたいな♪」。そして、早くも辞去する。月「何で私、こんなにドキドキしてるんだろう?」だって。
ワッハッハッハー┏(^O^)┓゛
違う日。
宇崎花のバイト先へ、宇崎月。娘が心配で見にね。
あの!主人公も働いている?トニカーク、老マスターから娘の働きぶりを聞き一安心する。
が?亜細亜実(あさいあみ)が主人公のことを説明する。「ちょっと目付きは鋭いですが、見慣れると隠れイケメンで(省略)性格も真面目で礼儀正しく、なかなかの好物件です」。引き継いで、老マスター「元運動部ですから、年上を立てる言葉遣いもできてますし(省略)大人に好かれるタイプなんでしょう」。それを聞き、勘違いだらけの月は~↑老マスター&亜実に言う。「彼に(お客様の)ファンがつく理由はわかりましたが、桜井くんの方はどうなのでしょうか?(省略)例えば、人妻?年上が好みとか?」。それを聞いた老マスター&亜実は愕然とする。
ワッハッハッハー┏(^O^)┓゛
さらに!月はそろそろ帰ろうと、娘がいる倉庫前の扉に立つ。中では?主人公がコーヒー豆の整理中。娘の声が、ドア越しに聞こえる。宇崎花「先輩も、熟した大人(のコーヒー豆)が良いですか?」。主人公「(省略)俺は好きだな、そっちの方が。ほら、(コーヒー豆を摘まみながら)全体的に豊かって言うか」。花「でも通は、そのまま味わうんでしょ?」。主人公「らしいな。でも、ほどほどにしないと。あんまりやり過ぎると、眠れなくなるくらい(カフェインで)興奮するし」。花「じゃあ、うちのんで試してみます?ちょうどココにありますし」。主人公「そりゃ駄目だろ。でも、じっくりと(コーヒーを)味わってみるか」。それを聞いた月は?腰から崩れ落ち、「やっぱり(私が)狙われているぅ」と勘違いしてただよぉーッ!
ワッハッハッハー┏(^O^)┓゛
後半。
バイト先。なんやかんやあり、主人公&宇崎のやりとりが?痴話喧嘩に聞こえた(お客様の)女児は、仲直りして欲しいと福引券をプレゼント。
バイト帰り、主人公&宇崎は福引の抽選会場へ。何と~↑特賞「鳥取旅行・一泊二日ペアチケット」が当たった!
そして、早くも二人は?鳥取砂丘コナン空港(苦笑)
それを影から見守る2人組?今週はココまで。

勘違いの積み重ね!
今週は大爆笑し過ぎたカモ。
トニカーク、楽しかった~♪
宇崎花のウザさが(このアニメの)味付けやケド、都合の良い風に考える母親・宇崎月は?もっと強烈キャラだったぜ~(苦笑)
主人公は猫チャンを撫でたいだけなのにね。月の体が狙われていると勘違い。さらに、コーヒー豆の美味しさを話しているのに?体が狙われていると~↑確信に変わる月。
ワッハッハッハー┏(^O^)┓゛
やはり、勘違いの面白さは?単純に笑えるのでイイよね♪
後半ラスト。空港まで付いてきたのは、老マスター&亜実カナ?来週が楽しみ~↑

アニメの後…
先に皿洗いを済ませたッス。

さてっと…
昨日、映画「はたらく細胞」を鑑賞したよね?よって、昨日発行のフリーペーパー「きゃらびぃ」をgetしておりませぬ。
ヨシヨシよーし!
それを貰いに?「オタロード」へ出かけよう。そして、帰りに地元のスーパーへ寄り道カモ。
と言うわけで、リュックサックを背負ってGO~。
まだフラフラ~ε=ε=(ノ><)ノ゛

午後3時ジャスト、アパートの戸締まり。午後5時04分に戻る。実質、約55分だけ歩く。

アパート→JR大阪環状線「弁天町」駅→JR「新今宮」駅下車→幹線道路沿いを東へ→「ジャンジャン横丁」を北へ通り抜け→「新世界」周辺を少し歩き→「通天閣」の下を潜り抜け→恵美須交差点を渡り→「日本橋筋商店街」(でんでんタウン)を北へ→日本橋4丁目西交差点を左折→「オタロード」内を通り抜け→難波中2丁目交差点を渡り→「なんばCITY」内を歩き→地下鉄・御堂筋線「なんば」駅→地下鉄「本町」駅で、中央線に乗り換え→地下鉄「弁天町」駅下車→スーパー「ライフ」弁天町店へ寄り道→アパートでござるぅ。

↑、写真の1~4枚目。
▼2日前だったのカナ?閉店された「づぼらや」の大きなフグのオブジェが~↑とうとう撤去されたとのニュース。そして、「ありがとうございました」の貼り紙が貼ってあるとのこと。
それを確認しに~↑悲しいケド、「新世界」にある元本店前へ。
(≧≦)゛エーン。。。

ニュースによれば?近くの「スパワールド」がオブジェを引き取るとのこと。
▼「アニメイト」大阪日本橋店で、フリーペーパー「きゃらびぃ」(2020年9月5日発行。vol.472)をget~♪
(写真、2枚up)
▼「アニメイトビル」4階の「メロンブックス」前で?「涼宮ハルヒ」のパネルが展示されてたッス。懐かしい!それを眺める。

帰り、(食材を買うため)スーパー「ライフ」弁天町店へ寄り道。

(野菜が足りない時に飲用する)「野菜ジュース」(200mlパック)を3本、丸美屋「旨味さけ・ふりかけ・大袋」(46g入り)、くらこん「塩こんぶ」(28g入り)、ハウス「特選・本香り・からし」(チューブタイプ、42g入り)、「キャベツ」、「トマト」。後、全てPB商品の「低脂肪乳」(1リッターパック)、食パン「まろやかトースト」(5枚切り)、瓶詰「なめ茸」、「生で旨い・ちくわ」(小サイズ・4本入り)、「粋造り・かまぼこ(焼き)」をカゴにポイッ♪

その他、4点購入。

↑、写真の5~8枚目。
▼「カップ麺」コーナーで、新商品から…
エースコック「リンガーハットの野菜たっぷりちゃんぽん」(スーパー価格→税抜き178円が、税込み192.24円)

私にとってチョット値段が高いケド…
盆休みに、「リンガーハット」で外食したよね?その時の美味しさが甦ったので~↑思わず買ったのダァ~♪
▼「お菓子」コーナーで、新商品から…
ロッテ「トッポ×カルビーとうもりこ」(スーパー価格→税抜き118円が、税込み127.44円)
コレは、ウォーキング・2時間コースを歩いた時のご褒美にね。
今週末も頑張って歩こう。
牛、牛、ウッシッシ~(*^艸^*)゛
▼時間帯的に、「お惣菜」コーナーに割引シール付きは皆無。おかずを何しようと考えていたら?コレが目に飛び込んだッス(苦笑)
フジッコ「麻婆豆腐の素・中辛」(スーパー価格→税抜き158円が、税込み170.64円)

いつもならば?丸美屋を選ぶわなぁ。でも、どんな味か気になったのでね。
▼PB商品「スマイルライフ」の「もめん」(内容量・300g入り。スーパー価格→税抜き58円が、税込み62.64円)

今からシャワー。その後、晩御飯。

昨夜の残りゴハンに?おかずは、↑上記の「麻婆豆腐の素」&「もめん」で、「麻婆豆腐」ッス。

パソコンの勉強…
明日に備えたいので、早めに寝ますぅ。よってキャンセル(ごめんなさい)

では、また。
まだ早いケド…
一応、Good night~(っω-)゛zzZ

この記事についてブログを書く
« 「TOHOシネマズ梅田」へ→映画... | トップ | 帰り、「梅田ロフト」へ→「ヒ... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事