ロンリージャムの隠れ家

私は中年だ、チューネン!
ただの「アホ」です

仕事先。丸4年が終了→地下鉄「大国町」駅〜JR「大正」駅へ

2020-01-31 21:10:17 | 日記


















大阪市内、晴れ時々曇り。

今朝、出勤前…
(携帯電話の)ワンセグ機能で予約録画をしていた?昨夜のTVアニメ「うちのタマ?!〜うちのタマ知りませんか?〜」(第4話)を視聴。

前半。
主人公(岡本家のタマ)が、山田家のポチに遊ぼうと声をかけるが?飼い主たちが出かけている?よって、番犬の仕事があるとのこと。ポチは、玄関前で家を守ってたヨッ。
次は、公園へ行かないかと花咲家のモモに声をかけるが?家の仕事があるとの返事。そう、喫茶「チューリップ」でのアイドル猫としてお客様に接するからっちゃ。
うん?新聞屋の河原家のベーが、飼い主と一緒に新聞配達のお手伝い中。木曽家のトラは?建築木材を運んでいる。いや飼い主から見たら?小さな木材と戯れているだけやケドね(苦笑)牛乳屋の桶谷家のコマは、お店で接客中。
主人公は、「みんな働いている」と焦る。そして、ションボリしながら歩く。家具屋の野田家のゴンの側で休憩。主人公「ゴンは仕事しないの?」と質問。ゴン曰く、「めっちゃしてるやん♪(人間が)みんな僕のこと撫でて、可愛いって笑ってたやろ?それ、それがお仕事や(省略)」。それを聞いた主人公は、(一緒に側にいたので)「僕も撫でて貰ったヨッ?」と恐る恐る聞くと?ゴン「(省略)ようけ働いたなっ。ご苦労さん♪」と笑顔で応える。
家へ戻ると?飼い主が「タマは可愛いなぁ」と頭を撫でてくれた!やっと笑顔が戻った主人公♪
後半。
(その前にゴンの話が少々あったケド、割愛ッス)
交番で飼われている?三河家のクロは、事件現場へ駆けつける(苦笑)お魚が盗まれたとな?事件現場の足跡は、いや肉球は?猫。鑑識をしている犬チャンが、クロに答える。「盗まれたのは、刺身用のまぐろ一切れ。店主が目を離した隙に、ほんの僅か5秒程度や。相当腹を空かせた猫の犯行やな」だって(苦笑)
3丁目内を聞き込みするクロは、タマの犯行?タマはしない。でも、掲示板を見たら?またタマが迷子になったとの貼り紙。つまり、刺身を盗み逃げたの?犯人は犯行現場へ戻る。再びクロは魚屋サンの前へ駆けつける。
タマはタマでも?磯野家のタマが魚屋の店主に怒られていた。主人公のタマではナーイ♪そこへ主人公が戻り、「僕、迷子になっちゃったんだぁ。ねぇ、僕んち、何処だっけ?」。それを聞いたクロは、泣きながら主人公を抱き締める。「俺は自分が情けない。おまえを疑うなんて!許してくれ、タマ〜↑」。
もう1つクロのエピソードがあったケド、割愛。今週はココまで。

ゴンは良いことを言ってたよね?
人間は、仕事をしなければ生きていけないわなぁ。でもペットの犬猫チャンたちは?人間を癒してくれるッス。それで〜↑十分仕事をしていることになるっちゃ。
後半、「犬のおまわりさん」のクロ。磯野家のタマと言えば、「サザエさん」じゃないの?でも、お魚をくわえたのは〜↑ドラ猫じゃ無かったっけ?(苦笑)
トニカーク、今週も視聴しているだけで?心がホノボノと和んだなぁ。良いアニメっちゃ。

ところで…
1019日目のアルバイト先へGO〜。
ヨチヨチ〜ε=ε=(ノ^ω^)ノ゛

午前8時40分、アパートの戸締まり。午後5時35分に戻る。実質、約1時間40分だけ歩く。

アパート→地下鉄・中央線「弁天町」駅→地下鉄の某駅で、某線に乗り換え→地下鉄の某駅下車→事業所(A型)へ→帰り、乗り換えの駅まで(1駅分)歩く→直通か?乗り換えたは秘密。地下鉄・某線「大国町」駅下車→幹線道路沿いを北へ→元町2丁目交差点を左折→「大浪通り」沿いを西へ(途中、少しだけ「浪速公園」内を散策。「大浪橋」で、「木津川」を渡り)→三軒家交差点を右折→「大正通り」沿いを少し北へ歩き→JR大阪環状線「大正」駅→JR「弁天町」駅下車→アパートでござるぅ。

勤務先は、午前9時29分に到着。

午前10時、朝礼。そして、作業スタート。

作業は6種類あるケド?午前中は、全員で1種類。昨日、私たちが帰った後に搬入されたダイレクトメールの商品。急ぎで、本日の午後に納品とのこと。
某専門紙の雑誌。購読されている某専門職の事務所へ郵送されるのかぁ。
分担作業で?専用の紙袋にA4サイズの雑誌を入れる→糊付け部分を折り曲げる→糊付け→各宛名シールを貼り付ける→バーコードを貼り付ける。それで終了。
私は、袋入れ&糊付け部分を折り曲げる係。それが済み次第、宛名シール貼りの係。取りあえず、「袋詰め(ダイレクトメール27)」と記すッス。

全員で取りかかったからカナ?午前11時ジャスト、バーコードの貼り付け係だけを残して?この商品が終了(数を数えておりませぬ)→約20分後、完全に終了してたヨッ♪
間に合ったぜ〜(^^)v゛

5分間のトイレ休憩後の午前11時05分から、「袋詰め(流れ作業151)」に取りかかる。
私は、第3工程(袋詰め)&最終工程の(袋に付いているテープを剥がして)留める係。

午前中、数を数えてましぇーん。

お昼。
弁当は、「青椒肉絲」。

午後1時、作業スタート。
同じ「袋詰め(流れ作業151)」やケド?第1工程の計量係に変更。

全ての計量が終わり、第3工程(袋詰め)&最終工程の(袋に付いているテープを剥がして)留める係のお手伝いをする。
そして!午後2時25分頃、この商品が終了(数を数えてナーイ)

即、朝イチに搬入されていた流れ作業の商品に取りかかる。
私は、第1工程の計量係。取りあえず、「袋詰め(流れ作業152)」と記すっちゃ。

午後、数を数えておりません。

午後3時半に退勤。

あっソダ!
本日、1月31日で〜↑この事業所(A型)で働き始めて、丸4年が終了したぞなモッシ〜♪
(^.^)゛ノ☆「祝。丸4年」☆ヽ(^.^)゛

よって来週から?5年目突入だーい♪

さてっと…
今週のお仕事が終了。
解放感〜ヽ(=^▽^=)ノ゛

正直、体がお疲れモード。でも、頑張って歩かなきゃね。
ヨシヨシよーし!
久々?「浪速公園」内を少し散策したくなったのダァ〜。
と言うわけで、地下鉄「なんば」駅が近いケド?地下鉄「大国町」駅で下車した次第っちゃ(苦笑)

↑、写真の1・2枚目。
▼(「大国町」から北へ向かう)幹線道路沿いにある某店前で、豚チャンの置物を眺める。
可愛いでブ〜ヽ(^こ^)゛
▼元町2丁目交差点を左折した付近。某ビルの建築現場前で、入口?その鉄骨を見上げる(苦笑)

↑、写真の3〜5枚目。
「大浪通り」沿いにある「浪速公園」にて。
▼休憩所の屋根を見上げる。
以前も撮っているので、少し構図を変えたッス。
▼照明灯を見上げる。
▼野球グラウンド゛前で、バックネット裏の出入口?それを眺める。

↑、写真の6〜10枚目。
「大浪通り」沿いにて。
▼女児用の自転車が、潰れてただよぉーッ!もしかして?潰れたからココに放置されたのカナ?
トニカーク、潰れているのを見るのは…
とても悲しい〜(T_T)゛
▼踏切で、南方向を望む。
▼踏切を渡り、何気に振り返ったら…
ワォ〜Σ(゜ロ゜ノ)ノ゛
アスファルトを破り、木々が育ってマース。私は?生命力のたくましさを感じたカモ〜♪
▼某建築現場前で、囲っている木材?それ越しに空を見上げる。
相変わらず私は?見上げてばかりの…
アホだぜ〜ヘ(・ο゜)ノ゛
▼「大浪橋」で、西日を浴びている鉄骨を眺める。

話は変わりマス。
洗濯をしなきゃ。6日振りの「コインランドリー」へGO〜。

午後5時53分、アパートの戸締まり。午後7時47分に戻る。実質、約30分だけ歩く(トータル、約2時間10分)

「洗濯乾燥機」は、60分コースをね(1300円)

待機中…
本日upする(Android端末のカメラ機能による)写真を選び、アプリで簡単に画像加工をしてたッス。

今、洗濯物を折り畳んだとこetc.
これから皿洗い。そして、シャワー。その後、晩御飯。

昨夜の残りゴハンに、レトルト・グリコ「カレー職人・ビーフカレー」(中辛)をかけるッス。。おかずは?冷凍食品・日本ハム「陳建一・四川焼売」(6個)にしよう。

パソコンの勉強…
真夜中までする予定。
その前に!
昨夕購入した「防振り・コミックアンソロジー」を読むぞなモッシ〜♪そして、「YouTube」でアニソン&踊ってみた&チャンネル登録をチェックだーい♪

あっソダ!
1月のウォーキングは、皆勤。当然?お仕事も皆勤。
2月も頑張ろう(^^ゞ

では、また。
一応、Good night〜(U。U)゛zzZ

「アニメイト」へ→電撃コミックスNEXT「防振り・コミックアンソロジー」を購入

2020-01-30 19:40:16 | コスプレ&同人誌&アニメ原画展&痛車etc.見物












大阪市内、晴れ時々曇り一時微雨。

今朝、出勤前…
(携帯電話の)ワンセグ機能で予約録画をしていた?昨夜のTVアニメ「痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。」(第4話)を視聴。

VRMMOの「ニューワールドオンライン」の第2回イベントが開始。期間は1週間だが?リアルでは2時間とな?
主人公(本条楓。ゲーム名は、メイプル)&白峯理沙(ゲーム名は、サリー)は、2人でパーティーを組み冒険へ。
広がる草原。(地下の)隠しダンジョンへ偶然落ち、モンスターを退治。いきなりメダル2枚get。
もう2日目?雪山へ登ると、クロムたちのパーティーと遭遇。ダンジョンへ入れるのは1パーティーだけ。主人公は、ゲームを始めたばかりの時にクロムにお世話になったよね?だから譲ったヨッ♪(主人公たちは既にメダルを所持しているし、クロムたちは?まだメダルを見つけていないと聞いたらね)
しかし、クロムたちがダンジョンへ入った後!再び入口が現れる?サリー曰く、「(省略)メダルを回収するだけで、速攻で終わったパターン。あるいは?強力なモンスターになすすべもなくやられた」。主人公たちは決断。そのダンジョンへね。
やはり、めっちゃ強いモンスターが出現。主人公は防盾を駆使しサリーを守りながら!サリーとともに攻撃。だが歯が立たない。なんやかんやあり、防盾には回数制限が出来てしまったよね?残り1回。何とかモンスターの攻撃を受け止めて〜↑主人公のヒドラー等で攻撃。勝ったぜ〜♪
ラスト危なかったねとのサリーの問いかけに?主人公「あの瞬間、新しいスキルが手に入ったみたい(省略)不屈の守護者?HPが1割以下の時に、味方をかばうと習得できる大盾専用スキル?1日に1度だけ、どんな攻撃もHP1で耐えられるだって!」。
そして、メダルは5枚もget。そばに卵が2つ。主人公は、緑色が好きなので?緑の卵を。サリーは白い卵をね。「温めると孵化する」との情報だけ?サリー「もしかして、テイムできるのカナ?ペットみたいに連れ歩いたりとか?」。喜ぶ主人公たち♪
ゲームの運営側。銀翼がやられた!プレーヤーが倒せる設定じゃないetc.卵も持って行かれた!「ありえねぇ!メイプルに取られるなんて」とのこと(苦笑)
主人公たちは崖を下りる。その途中、メダルを1枚get。
卵が孵化し、緑の卵からは亀&白い卵からはキツネが産まれたぞなモッシ〜♪卵の殻が指輪に?その指輪をつけることで、その産まれたモンスターとの共闘を可能にするとのこと。主人公は、亀に「シロップ」と名付ける。二人合わせて?「メイプルシロップ」だからね(苦笑)サリーは、キツネに「オボロ」と名付けたヨッ。そして、他のモンスターと戦わせシロップ&オボロのレベルupをする。新しいスキルもget。
砂漠を歩く主人公たち。オアシスのような場所を見つけ休憩しようとしたら?前回のイベントで6位の女性が、剣を抜こうとしながら!「持っているのだろ?金のメダルを」。今週はココまで。

リアルで友達同士の主人公&サリーは、(当然やケド)ゲーム内でも仲良し。お互いを助け合いながら、モンスターを退治。さらに、お互いを労り、お互いの意思を尊重。良いパーティーだぜ〜♪
やはりクロムは?あのモンスターにやられてたんだなぁ。ゲームの掲示板がラストに流れるッス。クロムが、その後に入ったのは主人公たちとカキコ。掲示板に集まる野郎どもにとって?主人公・メイプルは、アイドル級で注目の的っちゃ♪
主人公&サリーに新しい仲間?テイムのシロップ&オボロが加わり、パーティーとしての広がりも感じるッス。
来週の冒頭は?前回イベント6位の女性が挑んでくるんだろうなぁ。単純に戦うのではなく?何とか仲間にならないカナ?(私の願望)
トニカーク、来週が待ち遠しいぜ〜↑

ところで…
家賃を振り込まなきゃ!いつもより10分早く、1018日目のアルバイト先へGO〜。
ヨチヨチ〜ε=ε=(ノ^∧^)ノ゛

午前8時30分、アパートの戸締まり。午後5時36分に戻る。実質、約1時間25分だけ歩く。

アパート→地下鉄・中央線「弁天町」駅→地下鉄の某駅で、某線に乗り換え→地下鉄の某駅下車→郵便局へ寄り道(ATMから家賃を送金)→事業所(A型)へ→帰り、乗り換えの駅まで(1駅分)歩く→直通か?乗り換えたは秘密。地下鉄・某線「なんば」駅下車→「高島屋」横を歩き→難波中2丁目交差点を左折→「オタロード」内を通り抜け→「日本橋筋商店街」(でんでんタウン)を南へ→恵美須交差点を渡り→「堺筋」沿いを南へ→JR大阪環状線「新今宮」駅→JR「弁天町」駅下車→アパートでござるぅ。

勤務先は、(時間調整をし、いつもの)午前9時29分に到着。

午前10時、朝礼。そして、作業スタート。

作業は5種類。私は、「挟み込み・リボン取り付け27→追加分」。

午前中、5枚×50シート仕上げる。つまり、250枚。
ちなみに?残り約20シート弱。もう直ぐこの商品が終了するはず。

お昼。
弁当は、「肉じゃが」。

午後1時、作業スタートやケド?「袋詰め(流れ作業151)」に変更。
私は、第3工程(袋詰め)&最終工程の(袋に付いているテープを剥がして)留める係。

午後、数を数えておりませぬ。

午後3時半に退勤。

さてっと…
朝、TVアニメ「防振り」をチェックしたからカナ?カナカナ?
無性に〜↑「コミックアンソロジー」が欲しくなってしまっただよぉーッ!

実は…
3日前の1月27日に、「痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。」の公式アンソロジーが発売されてたんだなぁ(コミック→B6判)
それを知ったのは?
先週の土曜日ッス。パソコンでアニソン&踊ってみたのチェック前!某アニメサイトのニュース欄でね。

話を少し脱線させます。
以前からカキコしているケド…
私はアニメファンであり、漫画雑誌&コミックは読みませぬ。それは?純粋にアニメの世界に浸りたいからっちゃ。つまり、何の予備知識もないまま〜↑アニメだけで良し悪しを判断したいからカモ。
いや、違う。
人間は限られた時間しかおまへん。仕事をしなければ、生きていけない現実。その合間に…。
私は、ハードボイルド小説が好き。ド素人やケド、小説執筆が趣味。将棋番組をボーッと視聴している時が幸せ。事業所(A型)を利用せず、早く電子写真集で自立したい!そのためにはパソコンに集中しなければならないetc.やりたいことが沢山。
だから?漫画雑誌まで手がまわらないと言った方が?正しいのカモね。
いや、言い訳だよぉーッ(><)゛

話を戻します。
コミックアンソロジーならば?様々な作家サンたちが、各々の思いの中で「防振り」を描いているはず。
十人十色。私が感じている「防振り」の良さとは違う?視点に出会えるカモ。又は、新しい発見があるカモ。そう考えると、↑上記にカキコしたように?コミックアンソロジーが欲しくなったのダァ〜♪

長々と無駄話ばかりカキコして…
反省だ、ワン。ヽ(_ _。)゛
トニカーク!
仕事帰り、「アニメイト」大阪日本橋店へ寄り道した次第っちゃ。

↑、写真の1〜3枚目。
▼レシート(税込み770円)
▼購入した…
(株)KADOKAWA・電撃コミックスNEXT「痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。コミックアンソロジー」だーい♪
(裏表。写真、2枚up)

読むのは?明晩の予定(^^ゞ
今夜の晩御飯時には?ブログにはカキコしない(ワンセグ録画済みの)TVアニメ「賢者の孫」を視聴したいからね(苦笑)

↑、写真の4枚目。
「オタロード」にある某店前で、ショーケース越しに「リゼロ」の「レム」(高さ、約20センチ)のフィギュアを眺める。

↑、写真の5・6枚目。
「日本橋筋商店街」にある某店前で、ショーウインドー越しにフィギュアを眺める。
▼「リゼロ」の「レム」(高さ、約22センチ)
▼「SAO」の「シノン」(高さ、約12センチ→座りポーズのため)

↑、写真の7枚目。
「堺筋」沿いにある某建築現場前で、鉄柵内のカバーが?破れていたのを眺める。
何だか哀愁を感じてしまい…
パチリッ(「・・)゛

アパートへ戻り…
先に皿洗い&お米を研ぎ、炊飯器にセット済み。

今からシャワー。その後、晩御飯。

炊きたてゴハンに、瓶詰「なめ茸」をのせるッス。おかずは、冷凍食品「日清の焼そば・大盛り1.5倍」にするぜ〜↑(お腹が空いているのでね)

パソコンの勉強…
少し疲れが溜まりかけのため、今夜はキャンセルしますぅ(ごめんなさい)

早めに寝たいなぁ(願望)どうなることやら〜。

では、また。
一応、Good night〜(っд-)゛zzZ

仕事帰り→バイト先〜(梅田&天六を経由)JR「天満」駅へ

2020-01-29 19:42:20 | 日記









……………………
【注釈】
私は、臓器提供672〜674例目のニュース記事を見つけることができませんでした。

「臓器移植」関連記事。私自身の資料(記録)とするため、コメント等は致しません。

「日本臓器移植ネットワーク」サイト。
本日、更新(up時間の記載なし)

私なりに、サイトの報告書より一部引用させていただきます。

▼法施行後、672例目。
▼那須赤十字病院に入院中の50代女性(原疾患はくも膜下出血)患者が、22日に脳死判定。
▼24日、臓器提供開始?
▼心臓は東京大学医学部附属病院で40代男性、左肺は京都大学医学部附属病院で60代女性、右肺は岡山大学病院で50代男性、肝臓は熊本大学病院で50代男性、腎臓は水戸医療センターで50代女性、もう1つの腎臓は新潟大学医歯学総合病院で50代男性に。
……
▼法施行後、673例目。
▼近畿地方の病院に入院中の6歳以上18歳未満(性別の記述なし。原疾患は低酸素脳症)患者が、23日に脳死判定。
▼24日、臓器提供開始?
▼心臓は大阪大学医学部附属病院で10歳未満男児、両肺は東京大学医学部附属病院で20代男性、肝臓(分割肝)は京都大学医学部附属病院で10歳未満男児、肝臓(分割肝)は慶應義塾大学病院で50代男性、腎臓は東邦大学医療センター大森病院で10代男性、もう1つの腎臓は大阪大学医学部附属病院で60代男性に。
……
▼法施行後、674例目。
▼製鉄記念広畑病院に入院中の60代女性(原疾患は低酸素脳症)患者が、25日に脳死判定。
▼26日、臓器提供開始?
▼腎臓は兵庫医科大学病院で40代男性、もう1つの腎臓は大阪大学医学部附属病院で60代男性に。
以上
……………………

大阪市内、曇り。

今朝は?アニメのチェックがないので、(いつもの時間に目覚めはしたケド)起床は約20分遅れ。のんびり過ごせたカモ(苦笑)
ただ、張り合いがナーイ。寂しい朝ッス。

あっソダ!
今期の冬アニメの中で…
1番心が癒されるのは「恋する小惑星」で、楽しみにしているのは「映像研には手を出すな!」。コスプレイヤーさんにコスをして欲しいのは?「痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。」の「メイプル」カモ〜♪

トニカーク!
1017日目のアルバイト先へGO〜。
ヨチヨチ〜ε=ε=(ノ^o^)ノ゛

午前8時40分、アパートの戸締まり。午後5時34分に戻る。実質、約1時間35分だけ歩く。

アパート→地下鉄・中央線「弁天町」駅→地下鉄の某駅で、某線に乗り換え→地下鉄の某駅下車→事業所(A型)へ→帰り、裏道&某幹線道路沿いを歩き→「大阪駅前第4ビル」前から地下街へ→「阪急三番街」を通り抜け→「毎日放送」裏手→鶴野町北交差点で、「新御堂筋」を横切り→幹線道路沿いを東へ→天神橋6丁目交差点で、「天神橋筋」を横切り→「天神橋筋商店街」を南へ(途中から、1つ東側の裏道を歩く)→JR大阪環状線「天満」駅→JR「弁天町」駅下車→アパートでござるぅ。

勤務先は、午前9時29分に到着。

午前10時、朝礼。そして、作業スタート。

作業は5種類。私は、「挟み込み・リボン取り付け27→追加分」。

午前中、5枚×46シート仕上げる。つまり、230枚。

お昼。
弁当は、「豚肉の生姜焼き」。

午後1時、作業スタートやケド?朝イチに搬入されていた流れ作業の商品に変更。
私は、第3工程(袋詰め)&最終工程の(袋に付いているテープを剥がして)留める係。取りあえず、「袋詰め(流れ作業151)」と記すッス。

午後、数を数えておりませぬ。

午後3時半に退勤。

さてっと…
歩ける時に歩かなきゃね。
行き先を決めず、気ままに〜。

↑、写真の1〜6枚目。
▼「阪急三番街」にある「キディランド」前で、キティちゃんの色紙を見っけ♪
▼天神橋6丁目交差点の北西角は?道路工事中ッス。その立ち入り禁止の柵に付いている?ロープを眺める(苦笑)
相変わらず私は…
アホ丸出し〜ヘ(・ο゜)ノ゛
▼そう言えば?いつも歩いている「天神橋筋商店街」!その入口をパチリッ♪して無かったなぁ(反省)
ココが、北側からの入口になりマース。

ちなみに?日本一長い商店街筋で、全長約2.6kmだよぉーッ!
▼その商店街でアーケードを見上げたら?何やら半透明の布地がズラッーと?工事をされているのカナ?間違っていたならば!謝罪いたしますぅ。
ごめんなさい<(_ _*)>゛
トニカーク!
いつもと雰囲気が変わり、ロールプレインゲーム等に出てくる?モンスターに見えたカモ〜(苦笑)
▼1つ東側の(細い)裏道で、歴史を感じる〜↑日よけテントを見上げる。
▼JR「天満」駅前にある某店前に?大きな樽が置いてあるッス。真夜中に雨が降ったからカナ?その樽の上部には水溜まりができてたヨッ。
私は、その水溜まりに映る電信柱を眺める(苦笑)

アパートへ戻り…
先に皿洗いを済ませたッス。

今からシャワー。その後、晩御飯。

昨夜の炊き込みゴハンの残りと、昨夕買ったばかりの〜↑冷凍食品・ニチレイ「お肉たっぷりジューシーメンチカツ」(小サイズ、5個全て)にしよう。

パソコンの勉強…
「Adobe・ライトルーム6」で、要らないプリセットを削除後!新しいプリセット作りをする予定。

午後11時にはシャットダウンしますぅ。

では、また。
一応、Good night〜(-_-)゛zzZ

イオンモールへ→対象商品を4本。「マギアレコード」のクリアファイルをget

2020-01-28 19:49:26 | 日記


















大阪市内、晴れのち(昼過ぎから)曇り。

何とか?いつもの疲れに回復傾向カモ。
フゥ〜。。。p(u.u)゛

今朝、出勤前…
(携帯電話の)ワンセグ機能で予約録画をしていた?昨夜のTVアニメ「群れなせ!シートン学園」(第4話)を視聴。

先週、ライオンが恋を貫くためにボスの座を降りたよね?そのため「シートン学園」では、肉食獣たちがテッペンを目指して争っている最中。
狼の大狼ランカは、家で姉と一緒に暮らしているとのこと。出身は?北の方で、寒い時はマイナス20度まで下がるとな?
朝、別れたばかりなのに!ランカの姉が調理実習室前で、ランカと久しぶりの再会になると緊張(苦笑)主人公(間様人)と戯れているのを?イジメと勘違いし部屋へ突入。ランカより、桁違いに背が高い!主人公曰く、「ベルクマンの法則だな」(寒冷地の恒温動物は、体温を維持するために大きくなるとのこと)
ランカの姉は(「シートン学園」ではなく)他校の学生。縄張り争いでやって来たのではなく、ランカを連れ戻しに?狼は狼だけで群れれば良いと、家族のボスである姉が命令。だが拒否するランカ。「人(ジン)と一緒に作った群れがあるもん。私はジンと夫婦の誓いをたてたんだよぉーッ♪」とね。「そんな覚えは無い!」と叫ぶ主人公(苦笑)ならば?ランカの姉は、姉の群れに主人公を入れようとするが!ランカが再び拒否。怒る姉に、ランカが発する。「(主人公を返してくれないなら)私、お姉チャンなんか嫌いになっちゃうから〜↑」。それを聞いた姉は?ションボリ。固まったまま撤退(苦笑)
なんやかんやあり?「シートン学園」のテッペン?ボスの座を狙っているライオンたちが、背の高いランカの姉を帰らせたのは主人公?と勘違いし、主人公を倒せばボスになれると挑んできたがなぁ(苦笑)寸前、弱い者イジメをするなと、ハイエナがライオンを倒す。そして、側に居たランカを見て?雌も守れないのかと主人公に詰め寄るが!主人公は「おまえ雌だろ?」。ハイエナは雄だと思っている雌ッス。雌と言われ帰っていったぞっ?
いや、調理実習室にハイエナが居た(苦笑)みんな怖がっている。ハイエナは雄だと認めろ!証拠を見せると言いながらパンツを下ろそうとする。それを止める主人公(苦笑)主人公曰く、ハイエナの場合?局部だけでは判別出来ないと指摘。それを聞いたハイエナは?知らなかったとガックリ(苦笑)
ランカが主人公と戯れているのを?再び窓の外から見ていたランカの姉。今度こそイジメだと勘違いし、調理実習室へ。再度〜↑ランカから追い返される姉だった。今週はココまで。

今週も良かったなぁ〜(^^)v゛
主人公を含めた料理部は、草食動物たちが集まっているからカナ?争い事が嫌い。だからこそ、仲良し♪
ランカの姉は?家族のボスや、妹想いのシスコンではなく、単純に2人だけの家族だからこそ〜↑妹のランカを大切に想ってるんだよね?よって、ランカに嫌われるのを恐れてマース。
その描写が?心をほのぼのとしてくれるぞなモッシ〜♪来週はどんなエピソードが待っているのカナ?楽しみっちゃ。

ところで…
1016日目のアルバイト先へGO〜。
ヨチヨチ〜ε=ε=(ノ・ェ・)ノ゛

午前8時40分、アパートの戸締まり。午後5時27分に戻る。実質、約1時間20分弱だけ歩く。

アパート→地下鉄・中央線「弁天町」駅→地下鉄の某駅で、某線に乗り換え→地下鉄の某駅下車→事業所(A型)へ→帰り、乗り換えの駅まで(1駅分)歩く→地下鉄「九条」駅下車→「ナインモール九条」(商店街)を南へ通り抜け→九条新道交差点で、「みなと通り」を横切り→(1つ目の)直ぐ角を右折→裏道を西へ→(突き当たり)「京セラドーム大阪」の階段を上り、2&3階の外通路を少しだけ歩き→(「京セラドーム大阪」の)東口から階段を下り→大阪ドーム前交差点の左側にある「イオンモール」大阪ドームシティ店へ寄り道→再び大阪ドーム前交差点へ戻り→大正橋交差点を渡り→JR大阪環状線「大正」駅→JR「弁天町」駅下車→アパートでござるぅ。

勤務先は、午前9時29分に到着。

午前10時、朝礼。そして、作業スタート。

作業は6種類。私は、「挟み込み・リボン取り付け27→追加分」。

午前中、5枚×48シート仕上げる。つまり、240枚。

お昼。
弁当は、「カレー」。

午後1時、作業スタートやケド?午前中に搬入されたばかりのダイレクトメールの商品に変更。
2枚折りでA4サイズとなっているチラシを(透明な袋に)袋詰め→袋に付いているテープを剥がして留める→定位置に(各々住所が印字されている)宛名シールを貼り付ける。それで終了。取りあえず、「袋詰め(ダイレクトメール26)」と記すッス。

午後、(かなり仕上がるため)数を数えておりませぬ。

午後3時半に退勤。

さてっと…
昼休みに?携帯電話から「アニメコラボ クリアファイルキャンペーン 本日」でネット検索してたんだなぁ。
うん?
「イオン」で!再び「マギアレコード」のキャンペーンとな?前回は下敷きだったよね?今回はクリアファイルだぜ〜↑
と言うわけで、「イオンモール」大阪ドームシティ店へ寄り道した次第っちゃ。

途中、ほんの少し「京セラドーム大阪」を歩くよね?グッズ販売?
混雑している時は?プロ野球orジャニーズ系&EXILE系のアーティスト・ライブが多い印象やケド…
何か?男女共に年齢層が高いッス?
ナルホド。本日「クィーン」のコンサートだって。ライブを堪能できる観客たちが…
羨ましいぜ〜(^^ゞ

トニカーク!
「イオンモール」へ。

↑、写真の1〜7枚目。
▼レシート(9点で、税込み771円)
急遽?出かけたためレジ袋を持参してナーイ。だから、有料のレジ袋(3円)も購入(反省)
▼対象商品の「キリン」のペットボトルから…
「午後の紅茶・ミルクティー」(500ml)&「午後の紅茶・ストレートティー」(500ml)&「午後の紅茶・レモンティー」(500ml)&「生茶」(525ml)の4本を選んだのダァ〜。
▼景品の…
「マギアレコード」(魔法少女まどか☆マギカ外伝)のクリアファイルセット(A4&A7サイズ)だーい♪
(裏表。裏の台紙を取り除き?クリアファイルの裏面も→写真、3枚up)
▼ついでだから?「冷凍食品」コーナーへ。
ニチレイ「お肉たっぷりジューシーメンチカツ」(内容量・5個入り)&ニチレイ「枝豆ととうもろこしのつまみ揚げ」(内容量・5個入り)をね。
▼今夜のおかずを探そう。
ナニナニ('ω';)゛
「火曜市」?「おかずバイキング1個48円」とな?3品買った〜↑
「かき揚げ」&「チーズ入りちくわの磯辺天」&「さつまいも天」っちゃ。

アパートへ戻り…
先に皿洗い&お米を研ぎ、炊飯器にセット完了。

早速?「マギアレコード」のオリジナルクリアファイルを〜↑癒し空間のトイレに飾ったぞなモッシ〜♪

↑、写真の8・9枚目。
▼何処に飾ったのか?分かるカナ?カナカナ?
▼「ごちうさ」と「冴えカノ」のクリアファイルの〜↑間にしたぜ〜♪

↑、写真の10枚目。
A7サイズのクリアファイルは、コチラにね。

今からシャワー。その後、晩御飯。

丸美屋「とり釜めしの素」で炊き込みゴハン。おかずは、↑上記の「天ぷら」3品カモ〜♪

パソコンの勉強…
勉強ではなく?パソコンのドキュメント内を整理整頓した後、画像も含めて!外付けHDDにバックアップしておこう。
それが終われば?少し「Excel2019」の練習をね。

午後11時にはシャットダウンしますぅ。

では、また。
一応、Good night〜(+。+)゛zzZ

MEGAドン・キホーテへ→PB商品「やわらか贅沢立体高機能マスク」

2020-01-27 19:48:05 | 日記














……………………
【注釈】
私は、臓器提供671例目のニュース記事を見つけることができませんでした。

「臓器移植」関連記事。私自身の資料(記録)とするため、コメント等は致しません。

「日本臓器移植ネットワーク」サイト。
本日、更新(up時間の記載なし)

私なりに、サイトの報告書より一部引用させていただきます。

▼法施行後、671例目。
▼埼玉医科大学総合医療センターに入院中の18歳以上20歳未満男性(原疾患は重症頭部外傷)患者が、17日に脳死判定。
▼19日、臓器提供開始?
▼両肺は岡山大学病院で20代男性、肝臓(分割肝)は国立成育医療研究センターで10歳未満女児、肝臓(分割肝)は東京女子医科大学病院で50代男性、膵臓は藤田医科大学病院で50代女性、腎臓は東京女子医科大学病院で10代男性、もう1つの腎臓は京都府立医科大学附属病院で10代男性、小腸は九州大学病院で30代男性に。
以上
……………………

大阪市内、雨。

まだ体が辛いッス。
トホホ〜(´ーωー`)゛

あっソダ!
昨夜、TVアニメ「転スラ」の第2期が?今年の秋から放送開始とのニュースを知ったヨッ♪
嬉しいぜ〜ヽ(^∧^)ノ゛

今朝、出勤前…
(携帯電話の)ワンセグ機能で予約録画をしていた?昨夜のTVアニメ「映像研には手を出すな!」(第4話)を視聴。

予算審議委員会で鑑賞してもらう短編アニメの制作中。
煙の動きが分からない水崎ツバメは、イライラすると(立ち上がって)偽物のマチェットを振り回す(苦笑)
主人公(浅草みどり)は、悩んでいる水崎に先人たちの(煙シーンの)アニメを(パソコンで)見せる。
怒った顔の?金森さやかがPC室へ来いと。主人公&水崎は、(自分たちが制作中の)色がついたアニメを視聴。まだまだ荒らさが目立つが、効果音etc.つけると良くなるetc.上機嫌。しかし、「(省略)全カット見たいですよね?期限まで後ひと月ですから」と金森。「完成している動画って、コレだけ?」と恐る恐る聞いた主人公に対して!金森「そうです。水崎氏、先週描いていたカット番号は?今週描いているカット番号は?1ヶ月弱かけて4カットしか出来てないと?ペース遅すぎます(省略)」と激怒(苦笑)
自走三脚付き銃カメラ?3人は空想の世界へ突入。
主人公「BGオンリーの塗りが間に合っていない部分は?撤去。捉えた!ドーン♪回転する動輪のアップは?3枚リピートで何度でも使える(省略)決めポーズは、特に切り抜いてジャンジャン尺を引き延ばそう(省略→水崎が案を告げて)おぉ〜!変化きた!平板メニューに日替わり足してマンネリを避ける?人気食堂の手口ですなぁ(省略)」。
ワッハッハッハー┏(^O^)┓゛
現実へ戻る。作業中のパソコン前の3人。様々な問題点が浮き彫りになる。なんやかんやあり、モノクロに?金森「いいじゃないですか?漫画もモノクロですが、万能なエンターテイメントです。間に合わないと意味がないんです!プレゼンさえクリアすれば予算が手に入るんです(省略)予算審議委員会、ハッタリでいきましょう」とね(苦笑)
トニカーク!手描きにこだわる水崎をなだめたりすかしたりし、主人公には背景を描くことに専念させる金森。
数日が過ぎ、いよいよ予算審議委員会の朝。「魂を込めた妥協と諦めの結石が出る(省略)ストーリー捨てて、予告編風に組み立てるなんて、屈辱だよぉーッまったく!」と主人公。
その予算審議委員会。講堂に大勢の生徒たち。前列だけ、机を並べた生徒会が決定権を持つ。各クラブと生徒会が、侃々諤々。
映像研の番。生徒会からの指摘に、金森が屁理屈で返すが騒然。主人公が雄叫び。涙を溢し見てくれとね。やっと短編アニメ「そのマチェットを強く握れ!」の上映。
タイトルバックだけモノクロやったケド?カラーだったヨッ。短編アニメに登場する戦車etc.空想が交じり、講堂で見ている生徒たちの前へ。それだけ迫力があったんだなぁ。生徒会の感想も上々みたいやケド?主人公たち3人は、3人だけで反省。次はこうしたいetc.
「こいつら予算なくてもやるタイプじゃん。こいつらに予算渡したら?どうなるんだろな?」と生徒会。
主人公「描きたいものを、全部描くことを目指すのだ」と水崎&金森に答えたところで?生徒会が(書類に)「承認」のハンコを押す。今週はココまで。

短編アニメは、迫力があったヨッ。予算getで良かったぞなモッシ〜♪
金森は、根本的に金儲けが好きやケド(苦笑)正しく作品を判断。そう、クリエーターの主人公&水崎に?的確な指示が出せるプロデューサーそのものっちゃ。良いトリオの組み合わせだなぁ。
コレで1つの山場を越えたよね?来週からはどんなストーリーが待っているのカナ?カナカナ?楽しみだぜ〜↑

ところで…
頑張って働かなきゃ。1015日目のアルバイト先へGO〜。
トボトボ〜ε=ε=(ノー。ー)ノ゛

午前8時40分、アパートの戸締まり。午後4時58分に戻る。実質、約1時間10分だけ歩く。

アパート→地下鉄・中央線「弁天町」駅→地下鉄の某駅で、某線に乗り換え→地下鉄の某駅下車→事業所(A型)へ→帰り、乗り換えの駅まで(1駅分)歩く→地下鉄「弁天町」駅下車→「中央大通り」沿いを西へ→「MEGAドン・キホーテ」長崎屋・弁天町店へ寄り道→裏道→アパートでござるぅ。

勤務先は、午前9時29分に到着。

午前10時、朝礼。そして、作業スタート。

作業は5種類。私は、先週の金曜日の午後に搬入されていたダイレクトメールの商品。
7種類のA4サイズのチラシを順番通りに重ね、(透明な袋に)袋詰めするだけッス。ちなみに?それが終わり次第、(袋に付いているテープを剥がし)留めてから、宛名が印字されたシールを貼り付けるのカモ。トニカーク、袋詰めまでね。取りあえず、「袋詰め(ダイレクトメール25)」と記すっちゃ。

午前中、(かなり仕上がるため)数を数えておりませぬ。

お昼。
月に1度のお楽しみメニュー。

↑、写真の1枚目。
弁当は、「豚肉のデミマスターソース」。
いつもの硬い豚肉ではなく、柔らかかったぜ〜↑相変わらず薄味やケド…
美味しかった〜(^Q^)゛

午後1時、作業スタートやケド?「挟み込み・リボン取り付け27→追加分」に変更。

午後、5×49シート仕上げる。つまり、245枚。

午後3時半に退勤。

さてっと…
風邪予防のために着用している「マスク」!去年購入した分が?残り1枚に。明日の火曜日で終了ッス。
(その「マスク」は?当ブログ、2019年11月21日付を参照)
だから?お昼休みに携帯電話からネット検索してたんだなぁ。

過去、購入した「マスク」は?ホームセンター「コーナン」&スーパー「ライフ」&「マツモトキヨシ」だよね?
ヨシヨシよーし!
いろいろと試したいので〜↑今回は「ドン・キホーテ」にしよう。
と言うわけで、帰り地元の「MEGAドン・キホーテ」長崎屋・弁天町店へ寄り道した次第っちゃ。

↑、写真の2枚目。
地下鉄「弁天町」駅を下車し、スーパー「ライフ」弁天町店の斜め向かい側?「中央大通り」の北側に、「港消防署」がありマース。
うん?
その前を通り過ぎようと、何気に消防署へ視線を移したら!署員たちが(雨に濡れないように、建物のギリギリ前で)横一列に整列されてたヨッ?何だろうね?
ナルホド(^^ゞ
消防署前に大きな観光バスが停車中。いや、大きな消防署のバスだよぉーッ!
「応急手当を身に付けよう」の文字に、救急ヘリ&消防署員たちの写真入りだぜ〜↑
私は立ち止まり、雨の中…
記念にパチリッ(「・・)゛

地元「MEGAドン・キホーテ」…
ネットで確かめていた?PB商品の65枚入りがナーイ!
店員サンにお聞きしたら?「現在売り切れです。今週の中頃、いや、今週末までには?入荷されると思います」とのこと。
残っていたのは?30枚入りだよぉーッ。

3月末までは、確実に「マスク」が必要。毎年私は?4月初旬が終わる頃に、やっと「マスク」とオサラバ〜♪するわなぁ。
つまり、30枚だと足りましぇーん。また足を運ぶのもなぁ。
しばし悩んだ結果!トータルで値段が高くなるケド、個別包装なので(衛生的に)イイがなぁ〜♪そう思い直したので?2箱買った〜↑

↑、写真の3〜8枚目。
▼レシート(2点で、税込み875円)
▼購入したのは…
PB商品「情熱価格」の「やわらか贅沢立体高機能マスク」(ふつう175mm×90mm。内容量・30枚入り)だーい♪
(写真、5枚up)

「ふんわり天使からの贈り物」と記されてマース。
さらに?「超やわらか幅広ゴム採用」で、「長時間の着用でも耳への負担が少なく痛くなりにくい」だって。
トニカーク!
この「マスク」は?明後日(水曜日)の出勤時から使うのダァ〜。
どんな感じカナ?
楽しみ〜d=(^.^)=b゛

アパートへ戻り…
先に皿洗いを済ませたッス。

今からシャワー。その後、晩御飯。

昨夜の残りゴハンに、瓶詰「なめ茸」をのせるっちゃ。おかずは?カップ麺・エースコック「飲み干す一杯・京都・背脂醤油ラーメン」にしよう。

パソコンの勉強…
まだ体が本調子ではないので、今夜もキャンセルさせてやぁ(ごめんなさい)

昨夕買った市販薬「キューピーコーワゴールド」。今朝、出勤前に(医師から処方されているお薬と一緒に)1錠服用。
帰宅して、再び1錠服用したがなぁ(苦笑)まぁ、直ぐには効かないわなぁ。

あっソダ!
昨夜、いつもより約30分早めの〜↑午後11時20分頃に就寝できたんだなぁ♪
今夜も?それまでに寝たいなぁ(願望)どうなることやら〜。

では、また。
一応、Good night〜(U。U)゛zzZ