雑記帳

豊田市在住 あきたんの日記風ブログ 様々なジャンルのブログです。

2024.05.23(木)☁☀

2024-05-24 07:19:18 | 日記
☁❘ 26.7℃(17.7℃)
●今日はちょっと☁が多かったみたいですね。その代わり風などは吹いてません。明日の天気は、☀で30度になるようです。週末もまあまあいい天気のようで、☀☁、やはり30度くらいまで行くかもしれませんね。週が明けると天気は下り坂で、☂☁、気温も22度前後になるようです。来週前半は、そんな天候のようです。体調管理に気を付けましょう。
さて、今日のお仕事は、いつものお仕事ですが、なんかお客が来まして、仕事の片手間になってまして、仕事のほうも遅れ気味でした。機械のほうは、とりあえず動いてますから、そのままやってます。機械のほうも様子見というところでしょうかね。もう少しよくなるとよかったんですけど、なんでも寿命というものはありますから。
  

 今日の記念日
「キスの日」。1946年5月23日に、日本で初めてキスシーンが登場する映画である、佐々木康監督の『はたちの青春』が封切りされたことから。
「恋文の日/ラブレターの日」。5月23日の「523」が「こいぶみ」と読めることから。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の万歩計 | トップ | 今日の記念日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事