雑記帳

豊田市在住 あきたんの日記風ブログ 様々なジャンルのブログです。

2019.09.11(水)☀☁ 

2019-09-12 06:14:16 | 日記
|☁ 35.3℃( 25.1℃)
○これだけ暑いと、まだまだ空調(冷房)は必要ですよね。そうなると、夜が、と言いたいところですが、熱帯夜だったようです。肌寒く感じたり難しいところですね。明日の天気は、☀☁、34度というところでしょうか。南海上に熱帯低気圧があって、北上しそうな雰囲気。台風になったらもっと気を付けませんと。
さて、仕事の方は、順調に進んでますが、注文がまだ入ってきてませんので、どのようにしていいかわからず、とりあえず状態で生産してます。そのうちに入ってくるとは思いますが、ここで、またドカッとくると大慌てになります。台風も過ぎ去って、注文が増えてきますかね。元気くんはちょっと元気がない状態ですね。そういえば、「911」でしたね。今でもあの衝撃は忘れられないですね。
  

 今日の記念日
 「公衆電話記念日」。日本で最初の公衆電話が、東京の上野と新橋駅に設置されたのが、1900年(明治33年)のこの日。通話料金は、5分で15銭。そば一杯が10銭の時代であるから、これは相当に高かったと言える。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の万歩計 | トップ | 今日の一言 ~できる事はで... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事