雑記帳

豊田市在住 あきたんの日記風ブログ 様々なジャンルのブログです。

ちゃんとしてくれよ!民主党。

2009-12-09 02:09:03 | 報道
お~い!日本が危ないよ。
■普天間、日米作業部会が停止…結論なく終了も
■「貸し借り通じない」実母からの資金で鳩山邦夫氏「贈与税払う」…親子の貸し借りという論議は国民の常識として通用しない。…当たり前です!!
■緊急経済対策、来年度予算編成に影響必至 財政規律の緩みに懸念も…平成22年度予算の編成にも悪影響…63年ぶりに新規国債発行額が税収を上回る。…財政健全化にも「黄信号」
-------------------------------------------------------------------------------------------
●いやはや、ですね。普天間問題は、とうとう日米関係を危うくしますか。年内決着は、当然ですけど、どうしますかね。鳩ちゃん(坊ちゃん)外交。国債発行額も「来年度の国債発行額は(今年度第1次補正予算後の)44兆円以下に抑える方針を改めて表明」してるんですけど、そううまくは行かないだろう。95兆円の概算要求から「1兆7千億(?9千億)円」しか「無駄」出すことが出来ず、H21年度予算88兆円より少なくする!と意気込んでいたが、何のことはない。赤字国債多量発行たれ流しだ。それが、またデフレを誘うか?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2009.12.08(火) | トップ | 豊田市議会 12月定例会 ④ ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

報道」カテゴリの最新記事