雑記帳

豊田市在住 あきたんの日記風ブログ 様々なジャンルのブログです。

2024.08.15(木)☀☁ 台風7号 8号

2024-08-16 08:21:09 | 日記
|☁ 38.1℃(25.4℃)
●だんだんと☁が多くなってます。夕方に⛈がありましたね。お湿り程度に降りました。明日の天気は、☁☀で39℃にもなるようです。当初は、☔マークはいってましたのにね。台風の進路で変わりましたか。その台風7号は、八丈島付近にあって、北へ進んでいます。17日6時にはいわき市の東南東約170kmに達し、18日3時には日本の東に達する見込みです。8号は温帯低気圧に変わりました。体調管理に気を付けましょう。
さて、今日もお休みでしたので、のんびりと過ごしてます。小学元気くんたちもおうちで、楽しくやってることでしょうね。ああ、なんか書類整理みたいなこともしてましたが、書いておかないといけない書類やなんかが出てきまして、それをやってましたね。早く見つかればいいんですけど、遅くなってから見つかるもんですから、帰りが遅くなってしまいます。デヘ
  

 今日の記念日
「終戦記念日」。1945年(昭和20年)のこの日、ポツダム宣言を受諾した日本は、無条件降伏し、3年8ヶ月にも及ぶ太平洋戦争が終結した。現在この日は《戦没者を追悼し、平和を祈念する日》とも呼ばれている。
*敗戦記念日ともいう。しっかり、敗戦、とした方がわかりやすいですよね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の万歩計 | トップ | 今日の記念日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事