雑記帳

豊田市在住 あきたんの日記風ブログ 様々なジャンルのブログです。

2021.09.06(月)☀ 台風13号

2021-09-07 06:16:38 | 日記

 31.5℃( 20.5℃)

○今日は、まあまあいい天気でしたが、夕立がありましたね。ちょうどその時私は何にしてまして、帰りが遅くなってしまいました。明日の天気は、☁☀28℃、ちょっと☁が多いんでしょうかね。天気もパッとしなくて、今週は☁☂といったところ。陽もさしますがそんなに続かないようです。気温は南からの湿った空気のせいでしょうか、☁でも30℃を越してくるようです。蒸し暑いんでしょうね。体調管理に気を付けましょう。そうそう、台風13号が発生してます。場所はフィリピンの東にあって、北西に進んでいます。今のところ日本に直接の影響はなさそうです。

さて、今日のお仕事は、まあまあ、ボチボチというところです。注文が来た分については、やっておきませんといけませんから、順々にやっていきます。そんなに量が多くないのと結構私がやってしまってますから、そんなにシャカリキにならずともやれてしまいます。ああ、マシンは動かず連絡はしておきましたが、どうでしょうか。新種コロナは、ちょっと減ってきてるようですが、安心はできません。こうなってくると、もう一度変異株が来て、猛威を奮いますが、さすがにワクチン対応ができてくるでしょうから、来年の2月3月、と言ったところで収まってきますかね。もちろん撲滅とまでは行かなくて、ワクチン対応ができる、薬ができる、ということです。虫国はへんな菌をばらまきましたね。

  

 今日の記念日

 「黒の日」。京都黒染工業協同組合が、伝統染色である黒染めのPRのために設けられた記念日。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の万歩計 | トップ | 今日の一言 ~時間は作るモノ~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事