雑記帳

豊田市在住 あきたんの日記風ブログ 様々なジャンルのブログです。

2015.02.24(火)

2015-02-25 03:33:59 | 日記
 14.4℃( 1.2℃)
●今日の天候は、すっきりしない天気で、薄日は射してましたが、はっきり晴れてたわけでは無いようで、時折、陽が射すという感じの一日でした。気温は割と高めでしたね。一時冬型が強まって、その後は、雨だったり晴れだったりと、結構天候は変わります。
さて、今日は3月定例会一般質問が始まりました。質問者は全員で21名。それぞれの持ち時間で質問を行います。代表質問では、答弁時間は別でしたが、一般質問は、答弁時間を入れての時間となります。今日は8人でしたっけ?ともかく質問の間は、基本、寝てはいかんので、なかなか大変なのです。皆はそれぞれで工夫しながらやり取りを聞いています。
  

 今日の記念日
「九九の日」。九九の中で「ににんがし(2×2=4)」だけが(1の位は除いて)月日に符合できる。
「クロスカントリーの日」。1977(昭和52)年のこの日、原野・森林等にコースを設定して走る競技・クロスカントリーの、統一ルールによる初めての大会がイギリスで開催された。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の万歩計 | トップ | 豊田市議会 3月定例会 4 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事