雑記帳

豊田市在住 あきたんの日記風ブログ 様々なジャンルのブログです。

2019.05.27(月)☀

2019-05-28 06:27:52 | 日記
 33.0℃( 16.5℃)
○しっかり真夏日になりました。5月でこれほど暑いのは、異常です。ちゃんと、異常気象です、と言ってほしいものですね。何を恐れているんでしょうね。明日の天気は、☁→☂のようです。☂は午後から降ってくるということです。気温は24度、と言うことですから、今日よりも10℃近く下がるわけですね。体調管理に気を付けましょう。水曜日の朝まで☂は残るようです。
さて、今日の仕事は、まあまあ順調に進んでます。注文もそこそこ入ってきてますので、途切れることはありません。仕事がないと何ともなりませんからね。夜は月命日がありました。なんかずれてしまいましたが、そういう事はよくあることです。そこからミニ怪獣のところを訪問してますから、結構遅くなります。
  

 今日の記念日
 「日本海海戦記念式典」。日本海海戦記念式典は日本海海戦の勝利を記念して行われる式典。1905年(明治38年)5月27日、日本海軍は日本海海戦にて、ロシアのバルチック艦隊を破り歴史的勝利を収めた。これを記念して、同日(5月27日)は海軍記念日に制定された。 この海軍記念日は戦後になり廃止されたが、現在でも日本海海戦記念式典が毎年開催されている。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の万歩計 | トップ | 今日の一言 ~話せば楽になる~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事