雑記帳

豊田市在住 あきたんの日記風ブログ 様々なジャンルのブログです。

2014.03.25(火)

2014-03-26 01:07:42 | 日記
 20.1℃今年最高(5.8℃)
○今年の最高気温を更新してますね。とうとう、というべきか、あっさりというべきか、それとも急にというべきか。もう、ここ2日でポカポカ陽気になってます。桜も暖かい場所では豊田でも咲いているところもあります。私の家の近辺ではまだなんですけど。明日はしっかり雨マークが入ってます。間もなく雨が降ってくるようです。
さて、今日は、午前中、今自治区の高齢者会、今寿会の総会が行われました。その後、豊田大和キッズこども園の竣工式典が行われました。豊田市としては、こうした施設は初めてですので、期待されている施設とも言えます。いろいろ大変だとは思いますが、成功させたいですね。午後からはメリーホーム大喜の評議員会が行われました。今回は補正があったり、H26年度の事業計画&予算があったりで、しっかり時間をとりました。帰ってきてからは、今光のお仕事です。ちょっと、この頃寝不足が祟ってますね。気をつけましょう。
それにしても、霜橋クンは、お粗末すぎて残念です。「大義なき(無)戦い」をしてしまって、矛先を納められなくなってしまいました。身内からも批判される始末ですからね。大坂、残念です。
  

 今日の記念日
「電気記念日」。1878年(明治11年)のこの日、東京虎ノ門の工学大学(現在の東京大学工学部)で電信中央局の開設を祝うパーティーが行なわれ、その会場で50個のアーク燈が点灯された。これを記念して日本電気協会が1955年(昭和30年)にこの日を制定した。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の万歩計 | トップ | 良いんですけど…異心伝心。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事