雑記帳

豊田市在住 あきたんの日記風ブログ 様々なジャンルのブログです。

私は…ほう、どう?

2016-07-03 08:09:53 | 報道
■「私」は、ある土地(日本)で「スイカ(平和)の種」を蒔きました。…スイカは、栄養分(政治、経済、法律など)によって、どんどん成長してきました。…スイカの花が咲き、実を結び、大きくなってきます。…スイカは、ハンドボールくらいの大きさにまで成長しました。なかなかいい出来具合だ。この調子でいけば美味しいスイカが取れそうだ…そろそろドッヂボールくらいかな?波模様も見えてきた。もう少ししたら収穫だ。いいスイカ(平和な世界)ができそうだ。…あれ?なんかスイカの実(平和な世界達成途上)に穴が???…うわあ!カラス(IS)だ!…もうすでに、4つくらいは被害にあってしまいました。どうしよう?…網(防衛)でも張りますか。カラス相手では「話し合い」もできません。…支柱(法律)を立てて、線(計画)を張って、網(自衛隊など)をかけまして、完成しました。この中(日本)だけは安全だね。…しかし、カラスはどこにでも出没しますからね。困りましたね。鉄砲で撃退する???どうします?…話し合い???

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シズル達よ…ほう、どう? | トップ | 今日の昼食 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

報道」カテゴリの最新記事