雑記帳

豊田市在住 あきたんの日記風ブログ 様々なジャンルのブログです。

2018.11.28(水)☀☁

2018-11-29 06:37:41 | 日記
/☁ 20.5℃( 6.1℃)
○なんてことでしょうか、「もう20℃には~」なんて言った途端に20度越えが2日間連ちゃんです。まあ、暖かくていいんですけど。明日の天気は、☀。今週はまあまあの天気のようです。来週になると、初めの内☁、☂のようですね。気温の方は17度前後で、平年よりは暖かくなりそうです。北海道など東北では、☃が降っていますね。今週中は☃マークです。
さて、今日は午前中から人権擁護の移動教室だったのですが、急な電話がありまして、「危ない」ということだったので、お見舞いに行ったのですが、なんと、家の人がいませんで、あの電話はなんだったのかな、と思ってしまいました。「危ない」んですから、親戚一同が…なんて想像してましたからね。まあ、ともかく無事で何よりでした。仕事の方は、順調で予定数は進んでいます。注文が来ないのは難点です。
  

 今日の記念日
 「太平洋記念日」。1520年11月28日に、ポルトガルの航海者フェルディナンド・マゼランが、あとに混ぜラン海峡と命名される南米大陸南端の海峡を通過して太平洋に出たことに由来。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の万歩計 | トップ | 今日の一言 ~どこへでも行く~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事