雑記帳

豊田市在住 あきたんの日記風ブログ 様々なジャンルのブログです。

2014.03.20(木)

2014-03-21 00:56:43 | 日記
時々 10.7℃(7.4℃)
●やはり、天気が良くないので、気温の幅があまりなかったですね。朝はぬるく、昼間は肌寒いという感じになってました。雨量はそんなになかったようですが、さすがに少し寒かったのは仕方のないところでしょう。それにしても昨日と比べると、かなりの差がありますから体調管理は難しくなりますよね。明日からは気温は徐々に上がってくるようです。来週の木曜では20℃の予報になってます。
さて、今日は前山小学校の卒業式。危うく遅刻しそうになりましたが、何とか間に合いました。あんなに道路が混んでるとは思ってませんでしたから、かなり焦りました。雨天ですとかなり混むのはわかってましたが、しかし、8:30は過ぎてましたから、ちょっと油断しましたね。間に合いまして、事なきを得てますからいいんですが、かなりあわてたのは確かです。卒業式は、いい式典でしたね。卒業生はいい緊張感で式に臨んでいたようです。午後からは白風会研修会がありました。夜は講師を囲んでの懇親会です。
それにしても、残念なのは“大坂”ですね。年度末で国会も大詰めになってきまして、平成26年度予算案が国会を通りましたので、そちらの話題が大きく取り上げられています。それに、飛行機失踪事件もありますし、ロシアの侵略?事件も国際的な事件として、取り上げられまして、大坂は沈んでます。残念ですね。
  

 今日の記念日
「防火の日」。3・20=みはつかの語呂合せから。火事は、命や財産などを奪ってしまいます。火事にならないようにとの願いから防火の日としました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の万歩計 | トップ | 犯罪情報 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事