雑記帳

豊田市在住 あきたんの日記風ブログ 様々なジャンルのブログです。

2024.06.01(土)☀ 台風2号

2024-06-02 07:48:52 | 日記
 27.8℃(15.3℃)
○今日は良く☀ましたが、気温も上がってます。なんか上がったり下がったりで、体がついていってくれますかね。明日の天気は、☁☂で22度だそうです。なんか5度以上の上がり下がりは、なかなか大変ですよね。来週月曜からは、☀☁の天気が多くて、気温も26度前後のようです。妙に安定してます。台風2号が発生してましたが、すぐに熱帯低気圧に変わりました。前線に影響するようですが、その前線は日本のはるか東に、蛇のように横たわって移動していきます。体調管理に気を付けましょう。
さて、今日のお仕事は、いつものお仕事です。なんか、まだまずい状況のようですが、何とかやってます。で、月初に注文はいってますので、その分はクリアしてます。様子見ながらやりましょうね。午前の部は助っ人がありましたが、午後からは一人作業でしたね。ま、ボチボチやりますよ。そうそう、今日は食事会でしたね。
  

 今日の記念日
「気象記念日」。1875年(明治8年)のこの日、気象庁の前身である東京気象台が、東京赤坂葵町に設立されたことにちなんで制定された記念日。1887年(明治20年)に中央気象台となり、現在の気象庁に昇格したのは1956年(昭和31年)。
「写真の日」。日本人による初めての写真撮影が行なわれたのは1841年のこの日。オランダから輸入されたカメラを購入した上野俊之丞が、薩摩藩主島津斉彬を撮影したというもの。これを記念し、写真各界の総意により1951年(昭和26年)にこの日が制定された。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の万歩計 | トップ | 今日の記念日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事