雑記帳

豊田市在住 あきたんの日記風ブログ 様々なジャンルのブログです。

2024.07.18(木)☀

2024-07-19 06:37:49 | 日記
 36.1℃(23.3℃)
○酷暑となりましたね。梅雨は明けたとみられますね。昨日雷が鳴りましたからね。あれで梅雨は明けたんでしょうね。明日の天気は、☁☀で34℃のようです。もうこれからは、☁☔はあまり期待できませんからね。来週なんて、37℃があるようですからね。もう熱帯夜どころか26度、27℃は当たり前になってくるようです。体調管理に気を付けましょう。
さて、今日のお仕事は、いつものお仕事しましたが、暑いですからね、何とか午前中はできましたけど、午後からも、というのは断念しました。正解です。夕方に月命日がありました。まあそういうこともありますからね。それにしても、在留外国人への手厚い保護は何のためなんでしょうね。日本人の血税が、湯水のように垂れ流されてる感じですね。セーフは国民のことを考えてるんだろうか。
  

 今日の記念日
「光化学スモッグの日」。東京・杉並区の高校で、グランドにいた生徒が次々と倒れたのが、1970年(昭和45年:ちなみに私は9歳、大阪万博の年)のこの日。東京都公害研究所は、光化学スモッグが原因と推定した。ちなみに、スモッグとは、「スモーク(煙)」と「フォッグ(霧)」の合成語。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の万歩計 | トップ | 今日の記念日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事