雑記帳

豊田市在住 あきたんの日記風ブログ 様々なジャンルのブログです。

2023.05.29(月)☁☂ 台風2号

2023-05-30 06:47:05 | 日記
☁/ 22.4℃(18.5℃)
●まあまあ、梅雨に入ったとみられるわけですね。それも台風のお陰ですよね⁉なんだか☁☂が多くなってると思いましたよ。まさか梅雨に入るとは思えなかったですが、本当に梅雨に入ったとみられたわけですね。明日の天気は、☂☁で28℃のようです。蒸し暑いってことですよね。いよいよ来ましたね。台風2号は、29日、フィリピンの東にあって、北西へ毎時10kmで進んでいます。最大風速は45m/sです。この台風は、30日には沖縄の南、1日には先島諸島近海に達するでしょう。3日には日本の南に達する見込みです。またいつ何時進路が変わるかしれませんから、今後の進路に注意です。
さて、今日は、どんな注文が来るか楽しみでしたが、ちょっと慌てる感じの注文ですね。ホント、ギリギリに来るもんですから、こちらとしてもギリギリの対応になりますね。ま、何とかなるんでしょうけどね。それにしても☂は気にならないんでしょうかね。それほど切羽詰まってるわけですよね。背に腹は代えられないのは、どこでも同じですね。
  

 今日の記念日
「こんにゃくの日」。5+29=こんにゃく、の語呂合せから、日本こんにゃく協会が1989年(平成元年)にこの日を制定。日本の伝統食品でもあるコンニャクの販売促進のため、「こんにゃくの鉢植えプレゼント」などが行なわれる。
「エベレスト征服記念日」。1953年(昭和28年)のこの日、ニュージーランド人のヒラリー、ネパール人のテンジンの二人が世界最高峰エベレスト(チョモランマ)の登頂に初めて成功したことにちなむ記念日。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の万歩計 | トップ | 今日の一言 ~わからねどす... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事