雑記帳

豊田市在住 あきたんの日記風ブログ 様々なジャンルのブログです。

2012.10.30(火)

2012-10-31 02:02:14 | 日記
 19.0℃(7.2℃今季最低
●今季最低ということでしたが、あまり感じられなかったですね。雲が出ていて、そんなに気温は上がらなかったので、肌寒い感じはしてましたね。さて、今日はチケットの販売がかかわっていて、ちょっと遠出をしました。ついでにランチでもどうですか?という提案がありまして、そちらまで伺ったというわけです。そのまたついでに施設を見学ということになりました。10月もいよいよ残すところ一日となってしまいましたね。あっという間に10月は過ぎ去り、11月もあっという間に過ぎ去っていきますね。ということは、ソラリスの本番もあっという間にやってきますね。早いところ暗譜しないとまずいことになりそうです。政局は、どうなることやら、の連続ですね。まあ、そもそも政局などと言うものはそういうことなんでしょうが、この頃は、なんだか露骨にいろいろなことが運ばれているという感じ。ミンスはごり押し政局、異心は(今のところ)勢いのみ、新島は定まらず、自民はぐだぐだ。どこがキチンと政治を動かせるのか、わかりませんね。
  

 今日の記念日
「ニュースパニックデー」。1938年(昭和13年)のこの日、ラジオから「火星人が攻めてきた」という臨時ニュースが放送され、人々はパニック状態に。オーソン・ウェルズ演出のラジオドラマ「宇宙戦争」の中での話しだったが、120万人以上の人々がこれを現実の事件と勘違いした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の万歩計 | トップ | 日蓮宗 ② »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事