雑記帳

豊田市在住 あきたんの日記風ブログ 様々なジャンルのブログです。

2010.09.13(月)

2010-09-14 00:06:13 | 日記
時々 31.8℃(22.9℃)
●今日は、降りそうで降らない、そんな一日だったように思えます。朝方にはざあっと降るような予報でしたのにね。さて、今日は9月議会定例会予算決算委員会質疑が行なわれましたが、前の席から議員席を眺めてみれば、「目を瞑って聞いている議員」のナント多いことか。ある議員などは、話しかけてもいないのに「頷く議員」も結構います。「独り言を唸っている議員」もいるとか。「議員の仕事場」が「議場」であるはずなのにね。今、ニュースを見ていたら「腹話術師=小沢」の「人形=原口」みたいな構図が見えてしまいました。

 今日の記念日
「世界の法の日」。「法による世界平和」についての国際会議が1965年(昭和40年)のこの日にアメリカ、ワシントンで開催された。この会議で、国際間に法の支配を徹底させ、世界平和を実現する宣言が採択されたことにちなんで制定された。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の万歩計 | トップ | 風は山河より 第一巻 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事