雑記帳

豊田市在住 あきたんの日記風ブログ 様々なジャンルのブログです。

2024.07.23(火)☀ 台風3号

2024-07-24 07:10:37 | 日記
 今年最高38.3℃(25.4℃)
○いやはや、38℃とはね。こんなに暑くては、もはや殺人的な暑さといっても過言ではないでしょう。人の体温より高いのですからね。明日の天気は、☁☀で33℃のようです。もう35度以上は経験したくないですよね。以降は、34度前後で、熱帯夜は続きますようで。眠れないのはきついですから、皆さんなるべく快適にして睡眠をとりましょうね。体調管理に気を付けましょう。大型で非常に強い台風第3号は、西表島の南約170kmにあって、北西へ毎時20kmで進んでいます。この台風は、25日3時には台湾に達し、26日3時には華南に達するでしょう。ということです。こちらも気を付けましょう。
さて、今日のお仕事は、いつものお仕事しましたが、午後からは、やめましたよ。ぼったくりが、とうとうやってくることになりましたからね。そんなに向きになってやらなくてもよさそうですからね。もちろん機械が直るのが大前提ですけどね。夕方から小学元気くんたちがやってきましたね。なんか久しぶりな感じがしますね。元気そうで何よりです。
   

 今日の記念日
「文月のふみの日」。2+3=ふみ、の語呂合わせから、郵政省が毎月23日を《ふみの日》に定めている。1979年(昭和54年)からは「文月」である7月のこの日を特別な《ふみの日》とし、郵便局を中心として記念切手の発売や展示会などのイベントを行なうようになった。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の万歩計 | トップ | 今日の記念日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事