雑記帳

豊田市在住 あきたんの日記風ブログ 様々なジャンルのブログです。

お、めぇでとぅうっ!…異心伝心。

2014-03-24 04:30:02 | 報道
■予想通り!?のえらい数字が出ましたね。過去最低23.59%、絶対得票率。当日有権者数に占める得票数を示す絶対得票率をみると、今回の霜橋クンは17.85%。前回選の35.67%を大幅に下回り、市長選史上ワースト4位。…残念ながら4人に一人も選挙に行ってません。23%なんですから。なんか間違えてしまったかな?待つ位感じ長「と構想の設計図を見せてほしいという(有権者の)意思表示だ。盛り上がらない中、4人に1人が足を運んだのは重い民意で選挙をやった意味は十分あった」と強調。どこからそういう結論が出てくるかしれないが、まあ、空々しい会見だこと。
■「と構想信任」は疑問、与野党とも霜橋クンを批判…投票率は25%にも満たない…無効票が13%も存在する。票にすると67,506票。
■「と構想」。作業加速の切り札として打ち出したのが法定協の“多数派工作”…どうやら不評だったようで、それはしない方向で作ってるらしい。…選挙戦で法定協から反対派を排除すると公約していたが、待つ位氏は選挙後の会見で「排除の論理はない」と軌道修正

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« TOMS | トップ | 今日の万歩計 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

報道」カテゴリの最新記事