皆様、こんばんは。
本日、少しジムコマンドを触ってみましたがこれは良い上方修正ではないでしょうか。
ブルパップマシンガンAの威力が1発辺りの6~7になり、ストッピングパワーもそのままで対格闘機への牽制になると私は思います。
最近、ジオンに多い鮭、ギャン、ケンプ、格トロやドムⅡなど中バラ~高バラがあふれているのでジムコマンドが使えるのもこれが理由です。
性能も機動4でBD1号機の機動4とほぼ同じ移動能力でややブースト量を多量消費しますが、格闘機から逃げ切るには十分納得しており
連邦の200近距離としては、頭ひとつ突き抜けてるぐらいですね。
乱戦には当然苦手として敵の動き、牽制などしっかり行えば、味方格闘機の手助けになれるでしょう。
久しぶりに動画を投下しますので勝敗は別として、参考にしていただければ幸いです。
連邦Sクラス招待戦 NY66 ジムコマンド 1戦目
連邦Sクラス招待戦 NY66 ジムコマンド 2戦目
連邦Sクラス招待戦 NY66 ジムコマンド 2戦目
参考にさせていただきます
良い機体になったものの、近距離機だからか、効率よくダメージを与えられないのが理由かもしれません。
動画でも、何度かブースト切らしてる部分あったし、かなり慎重にブーストワークしなければ、逃げるのも逃げ切れなくなるし、機体自体に求められるものも、高いものになっていくのかなと感じました
参考になりました。明日あたり試してみます