ありがとう~あうんより

訪問してくれてありがとう(^^)
出会ってくれてありがとう(^^)
今日も笑顔をありがとう(^^)

ハナミズキ

2020-04-22 11:28:33 | 写真

白いハナミズキが開花のピークを迎えています。
淡いピンクのハナミズキもありますが、白も清楚な感じを受けます。

葉は楕円形となっていて秋には紅葉します。 
花期は4月下旬から5月上旬です但し、花弁のように見えるのは総苞で、中心の塊が花序です。

実際の花は、4弁の直径5mm程度の目立たない花が集合して、順次開花するそうです。 
秋には、赤い複合果の果実をつけます。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スーパームーン | トップ | ブーゲンビリアとサツキ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事