ありがとう~あうんより

訪問してくれてありがとう(^^)
出会ってくれてありがとう(^^)
今日も笑顔をありがとう(^^)

七夕祭り

2014-07-05 18:07:34 | 魅力のスポット
今回はかわいい保育園の七夕祭りです。
短冊には沢山の願い事が・・・




印象的だったのは「早くオムツがとれますように!」
お母さんの優しさが感じられました。




先生による、織姫と彦星の演技が披露され楽しませて頂きました。
七夕は中国の昔話なんですね。

子供のころ、故郷では、8月7日に七夕祭りをしていました、

さて、今年は天の川は見れるでしょうか?
7月、8月の7日に両方とも見えるようにと期待していますが・・・。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ATC(南港) | トップ | 十五夜(中秋の名月) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

魅力のスポット」カテゴリの最新記事